千葉が今夏FWオーウェン獲得かという記事より。

千葉がイングランド代表FWマイケル・オーウェン(28=ニューカッスル)獲得に動いていることが12日、分かった。アレックス・ミラー監督(58)体制の目玉として、01年の欧州最優秀選手をリストアップ。

ミラー監督が就任したジェフ千葉が、補強の目玉としてニューカッスルのイングランド代表FWマイケル・オーウェンをリストアップしています。

オーウェンはニューカッスルとの契約延長交渉が難航しているため、獲得の好機とされていますが、マンチェスターUが約15億円を用意しているとなると、どうなんでしょうか。

オーウェン自身が果たして、日本まで来たいと思うかといえば、やはり代表の試合もあるのでちょっと難しいような気もします。

Jリーグでオーウェンが見られたら‥‥すごいことですけどね。

千葉条件厳しくてもオーウェン獲り前向きという記事では「ハードルは高く、多いが、乗り越える方法は考えていきたい」というGMのコメントが紹介されています。本気です。

でも、解任されたクゼ監督は「今の段階で中盤とDFがキープする力が欠けている分、攻撃する力はない」と言ってましたけどね。

マイケルオーウェン スーパー100ゴールズ

マイケルオーウェン スーパー100ゴールズ