浦和レッズ・岡野雅行のブログ「黒ゴマ団子!!」というエントリーより。

あと前回の日記にシンジが遠くドイツからコメントをくれました!!

どれがシンジかクイズにしようと思ったけど、完全にバレてるじゃん!!(爆)

前回の日記というと「気づいたら首位!!」ですね。

確認すると「黒ゴマ団子」がドイツからメッセージを書き込んでいます。

しかしなんだかんだ言って、首位にいるのってすごいですね!!やっぱり岡野さんがチームに帯同してからだし、浦和は岡野さん次第みたいな感じなんじゃないかと思います。僕も一緒にベンチに居たけど、岡野さんが居る、居ないではすごく感じが違う気がしました。これからもチームの雰囲気をよくしてあげてください。それができるのは、岡野さんしか居ないと思いますので・・・まぁ、すべるけど・・・笑笑

なんというコメント!

確かに、これは伸二だとバレバレですね‥‥「僕も一緒にベンチに居た」って!

俺はいつでも笑いながら練習してるし、“35歳のオッサン”って言ったらみんなに怒られるかもしれないけど、自分で納得がいくプレーが出来ないと思ったらオッサンはすぐに辞めるからまだまだ現役で頑張ります!!(笑)

同じ35歳としては微妙な心境ですが、頑張りましょう。

ピッチに立つだけで、ワクワクとドキドキでスタジアムを沸かせることができる選手はそうはいないのですから。