バーゼル・中田浩二、7月にも鹿島に復帰!両クラブが合意という記事より。

J1鹿島は19日、スイスリーグ・バーゼルのDF中田浩二(28)が復帰することを発表した。この日までに両クラブが合意したもので、6月30日のバーゼルとの契約期間満了をもって移籍が成立する。

海外でプレーしていた中田浩二が、3年半ぶりに鹿島アントラーズに戻ってきます。

6月30日のバーゼルとの契約期間満了をもって移籍が成立するそうで、日本でのプレーが見られるのはいれ以降となります。

去年は小笠原、今年は中田。一時代を築いた選手たちが戻ることで、鹿島も連覇に向けて盤石です。

「正式契約は日本に戻ってきてから。いろいろ(移籍の)話もあったみたいだけど、全部断ったみたい。鹿島でやりたいということだった」

鈴木満強化部長の話です。

海外へ移籍したときは、中田浩二のわがままから移籍金ゼロという鹿島にとってはあまり良くない形だったのですが、戻るのはやはり鹿島なのですね。

とはいえ、今回も契約満了のために移籍金はゼロだそうです。結果的にプラスマイナスゼロでした。

加藤あいとの遠距離恋愛も長いみたいですから、そろそろ日本に戻って身を固める‥‥ということなんでしょうか。

World Cup Korea/Japan 2002 「6月の輝き」 Sports Graphic Number PLUS 2002 August

World Cup Korea/Japan 2002 「6月の輝き」 Sports Graphic Number PLUS 2002 August

■関連エントリー

ヨーロッパのクラブが日本選手を獲得する事情
加藤あい、中田浩二と熱愛
加藤あい、中田浩二との交際を認める
中田浩二と加藤あい結婚へ
マルセイユ浩二、戦力外?