浦和レッズ・山田暢久のブログが久しぶりに更新されました。「開幕。」というエントリーです。

2008-04-09_1245.png

チームの調子が上がっているのでとても嬉しいです。

本当に嬉しいですね。

さて恒例の質問コーナーもあります。

Q:僕ゎ宮崎に住む高校生です。山田選手、並びに浦和レッズの大ファンなのですが大原に行ける機会がないのでつらいです。大原の練習場以外で選手の皆さんのサインを貰う方法はないのでしょうか?教えて下さいm(__)m

A:難しいです。

相変わらず素っ気ない感じが素敵な山田暢久なのですが、今回は衝撃の回答がありました。

まず質問はコチラ。

Q:早速質問ですが以下のwikipediaサイトに山田選手のプレイスタイルが記載されていますが、当てはまりますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/山田暢久
面倒でしたら、これだけでもお願いします↓↓
「 気温と調子が反比例することで知られ、毎年バイオリズムが一定で、開幕~6月くらいまで好調、7~8月に調子を落とすが、9月中旬以降に調子を上げていき、リーグ最終盤には手がつけられない状態になる。」

間違ったことが記述されていることもあるWikipediaですから、こんなね、山田暢久のプレイスタイルなんてね、きっと正しくない訳ですよ。オールシーズン、絶好調な訳ですよ。

そして回答。

A:あてはまります。ごめんなさい。

って、素直に認めてるー!

夏場に調子を落とすというのは、本人も自覚があるのですね(当たり前か)。

しかし、選手がオフィシャルな感じでWikipediaの内容にコメントしているのって相当、珍しいんじゃないですかね。

さすが(`~´)タリーさんです。

ちなみに最初の質問のように「僕ゎ宮崎に住む高校生です」みたいに、「は」が「ゎ」で書かれているのを良く見かけます。

これを見ると3の倍数でアホになる「世界のナベアツ」を思い出して「ゎ」のところでアホになっちゃうんですけど、山田さんはそんなことはないでしょうか?