Flashで遊べるサッカーゲームサイト「playposition.com」がありました。

playposition_review_8225_7.png

ブラウザで遊べる4 on 4サッカーゲームとかもあるのですが、個人的にハマったのはフリーキックとリフティングです。

プレースキックスナイパー

playposition_review_8225_1.png

マウスでプレイするフリーキックゲームなのですが、これが意外に難しいのです。

playposition_review_8225_2.png

壁となる選手がいなければ普通に蹴るだけで良いのですが‥‥

playposition_review_8225_5.png

ひとたび、相手の選手が出てくると実に難しいです。蹴るスピードにコースを調整してやらないとうまく入りません。

playposition_review_8225_3.png

基本的にはマウスだけで操作することができますが、軌跡を描くスピードやコースによって弾道が変わります。

何回か試したのですが、結局、一度しか入りませんでした。しくしく。きっと何かコツがあるんでしょうね。

Lifting選手権

playposition_review_8225_6.png

こちらもシンプルにマウス操作だけで遊ぶことができます。落ちてくるボールに足を当ててやるだけ、という簡単操作。

自分ではリフティングはできないので、こういうのがあると燃えますね。ありえないようなリフティングさせてみたりして。子どもと一緒にプレイできると思いました。

モバイル版もちゃんとあって、

・リフティング選手権
・ボレーシュート
・ドリブルスラローム
・ミドルシュート

といったゲームが用意されていました。

再来週はシーズン開幕です。サッカーフリークの方は遊んでみてはいかがでしょうか。開門までの待ち時間にも良いかも、ですよ。