浦和新加入選手会見に三都主ら出席という記事より。

浦和は27日、さいたまスーパーアリーナで公開の新加入選手会見を行った。オーストリア1部ザルツブルクから復帰したMF三都主アレサンドロ(30)新潟から新加入したFWエジミウソン(25)大分から移籍したMF梅崎司(20)を含めた8選手が出席した。

浦和レッズに新加入したエジミウソン、梅崎、そして復帰したアレックスの背番号が発表されています。

既に発表されている高原も入れると‥‥

7 高原
8 アレックス
17 エジミウソン
21 梅崎

となりました。

ほぼボーフムへの移籍が確定している小野伸二は、さらば浦和…小野背番「8」譲ったによると、

「(小野)伸二は今、(ボーフムと)交渉中でメディカル検査をクリアすれば行ってしまう。もし戻って来る場合も、心機一転、違う番号でプレーすると言っていた」

ということです。

KICK OFF2008 公開記者会見を見ると、新卒選手、復帰した背番号も明らかになっています。

25 近藤徹志
26 高崎寛之
29 大谷幸輝
31 橋本真人
32 林勇介

アレックスのコメント。

こんにちは。プレッシャーを感じてます。新人の三都主アレサンドロです。明徳義塾ハイスクールから来ました(場内大爆笑)

さすがです。

■関連記事

KICK OFF2008 ミニトークショー

近藤徹志「J2は連戦が多かったしそういう経験もできたので、こっちでそれを生かせればと思います。試合の中で、どんどんアピールしたいです。全力でプレーをして、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」

KICK OFF2008 REDS TALK

「守備に関しては組織でやれる自信がありますので、攻撃面の補強というのが最大の課題でした。アグレッシブなサッカー、やっぱり得点シーンが一番面白いですから。高原、アレ、エジミウソン、梅崎など、アタッカーを補強しましたから、得点を取ってタイトル奪取したいと思っているので、今年もよろしくお願いします」