浦和レッズより「梅崎司選手、加入のお知らせ」というニュースリリースが出ています。

News 36731

まだ20歳ですが、即戦力としての活躍を期待しています。エジミウソンのワントップに、シャドーで達也と梅崎のような使われ方をするのでしょうか。

梅崎が浦和完全移籍、6年大分に別れで、

「浦和は日本で、アジアで1番のクラブ。見ているところが違ってスケールが大きい。練習から日本代表レベルでやれる」

というコメントが紹介されています。「(定位置争いで)負けるつもりはない。開幕からポジションをつかみたい」と気合いも入っています。

クラブを通じて発表されたコメントは大分MF梅崎、浦和への完全移籍決定で紹介されています。

「このたび、浦和に移籍することを決断いたしました。大分に残るか浦和に行くか、とても悩みましたが、浦和という環境で挑戦することを決めました。これから今以上に厳しい戦いが待っていることは、自分自身が一番分かっていることなので、その中でポジションを勝ち取って、もっとレベルアップできるように精いっぱい頑張りたいと思っています」

梅崎、浦和入り正式発表!移籍金2億円3年契約という記事では「いい選手であることは間違いない。戦力になる」という鈴木啓太のコメントが。

■関連記事

浦和移籍決定!梅崎「打倒ポンテ」

同じポジションで今季のMVP男にひるむことなく「ポンテに負けるつもりでは行かない。開幕からポジションをつかみにいく」と抱負を語った。

浦和がMF梅崎を完全移籍で獲得…大分から2億円で

梅崎は大分のユース組織の出身で、今年はフランス2部リーグのグルノーブルに期限付き移籍したホープ。