J2愛媛DF近藤が浦和復帰という記事より。

浦和は25日、J2愛媛に1シーズンの期限付き移籍をしていたDF近藤徹志(21)が来季から復帰すると発表した。

今シーズン、J2愛媛にレンタル移籍していた近藤が、浦和レッズに復帰することが発表されました。ネネも抜けて手薄になるDFに、近藤が戻ってきます。

2005年のデビュー戦、開始5分で左膝前十字靭帯断裂のケガをしたのは忘れられません。なにしろ初めての公式戦だったのですからね。

ケガから復帰し、今シーズンの愛媛では40試合に出場し経験を積んだようです。期待しています。

浦和MF大山、中村がJ2湘南へ移籍にあるように、同じく愛媛にレンタル移籍していた大山が、来シーズンはJ2湘南にレンタル移籍することになったようです。

天皇杯で戦ったときには、視野の広い良い選手になったと思ったのですが、まだ身体ができていないということなのでしょうか。ユース出身の選手だけに、期待しています。

そして同じくユース出身の中村祐也は、湘南に完全移籍だそうです。

またJ2愛媛がFW横山、DF津田らを獲得ということで“カニ”の相性で親しまれた横山拓也は、今シーズンは山形にレンタル移籍していたのですが、来シーズンは完全移籍で愛媛にいくそうです。

テレビでみた天皇杯で良い動きをしていたので、期待もしていたのですが‥‥。

エジミウソン、今野、梅崎の獲得にアレックスの復帰など派手な補強の一方で、生え抜きの選手がチームを離れていくというのは寂しいものです。

放り出すのではなく、移籍先を見つけてきているクラブの優しさは評価はできますが‥‥。

オジェック熱望!浦和が黒津獲りによれば、

来季は今季と180度違う攻撃サッカーを目指す指揮官は離日前、補強ポイントに26日に獲得が発表されるMF梅崎(大分)、交渉中のMF今野(FC東京)に加え「左利きでスピード系のFW」を挙げた。

ということで、オジェックがFWの補強として川崎フロンターレの黒津を希望しているそうです。既に打診済みとのこと。

以下は浦和レッズからのニュースリリースです。

近藤徹志選手、期限付き移籍から復帰

2007シーズン、愛媛FCに期限付き移籍しておりました DF近藤徹志選手が2008シーズンから浦和レッズに復帰することとなりましたのでお知らせ致します。

大山俊輔選手、湘南ベルマーレに期限付き移籍

2007シーズン、愛媛FCに期限付き移籍しておりました MF大山俊輔選手が、2008シーズン、湘南ベルマーレに期限付き移籍することとなりましたのでお知らせ致します。

横山拓也選手、愛媛FCに完全移籍

2007シーズン、モンテディオ山形に期限付き移籍しておりました、FW横山拓也選手が、愛媛FCに完全移籍することとなりましたのでお知らせ致します。

中村祐也選手が湘南ベルマーレに完全移籍

この度、MF中村祐也選手が湘南ベルマーレに完全移籍することとなりましたので、お知らせ致します。