次期日本代表監督に関する報道についてというニュースリリースより。

本日、弊クラブのオジェック監督が「次期日本代表監督に内定」との一部報道がありました件について、クラブからのお知らせです。

オジェックが次期日本代表監督に内定だって?というエントリーを書きましたが、それに関してクラブから正式にコメントが出ていました。

本日、弊クラブのオジェック監督が「次期日本代表監督に内定」との一部報道がありましたが、オジェック監督ならびに弊クラブが、日本サッカー協会から日本代表監督への就任を打診された事実はありません。オジェック監督が日本監督就任に向けて、前向きな姿勢を取ったこともありません。

以上で終了です。

弊クラブは、目標として掲げてきたJリーグ2連覇に向けて、平常心で粛々と準備を進めております。

クラブからすぐにこうしたリリースが出てくるのは、サポーターとしてもありがたいところです。

追記:

スポーツナビ|浦和は否定=オジェック代表監督報道−サッカー日本代表

「寝耳に水。日本サッカー協会から何の打診もない」と否定した。既に浦和はオジェック監督と来季の契約を交わしているという。

スポーツナビ|代表監督内定を否定 浦和のオジェック監督

中村GMはオジェック監督と既に来季の契約を交わしていることを明かした上で「日本サッカー協会からクラブに連絡は一切ない」と強調。オジェック監督本人にも日本協会からの打診が現時点でないことを確認した。