ミスターレッズが帰ってくる!福田氏浦和入閣という記事より。

「ミスターレッズ」と呼ばれた元日本代表FW福田正博氏(40)が来季、古巣・浦和のコーチングスタッフに入閣することが21日、明らかになった。

もちろん現役ではなく、コーチとして浦和レッズに福田正博が戻ってくるのではないか、というお話です。

既にS級ライセンスを取得しており、現役時代に得点王に輝いたときの監督もオジェックでしたから、このタイミングで戻ってくるとしても不思議ではありません。

オジェックの元で、将来的な監督業に向けての勉強という意味合いも強いのかも。

アジア制覇と世界進出を果たすため、コーチングスタッフを一層強化することが狙い。

トップチームのコーチ就任が濃厚ということで、スタジアムに「ミスターレッズ」が帰ってくるかもしれません。

オジェック監督は起用方針や練習方法などの違いから、FWワシントン、MF小野伸二らとの確執が浮上したが、絶大な実績とカリスマ性を誇る福田氏が入閣した場合には、個性派集団との最高のパイプ役として期待される。

恐らく期待されているのは↑のようなことでしょうね。

やはりオフト監督とチームがぎくしゃくした時に、かつての教え子としてそのやり方を熟知し、パイプ役になっていたのも福田正博でした。

テレビ朝日「報道ステーション」には、解説者としての来季の契約はしない意向が伝えられているということです。

かなり現実味のある話で、ちょっと楽しみです。

Masahiro Fukuda No.9

Masahiro Fukuda No.9

決定力―なぜ日本人は点が取れないのか

決定力―なぜ日本人は点が取れないのか

ミスターレッズ 福田正博

ミスターレッズ 福田正博