三浦淳が横浜FCに完全移籍…背番号39、年俸2000万円という記事より。

横浜FCは12日、神戸から元日本代表MF三浦淳宏(33)を完全移籍で獲得したと発表した。年俸2000万円(推定)、背番号39。

ついに三浦淳宏の移籍先が横浜FCに決まったようです。一時はJ2以外への移籍は認められないとされていましたが、本人の希望が叶った形になったでしょうか。

「横浜FCの勝利に貢献し、サポーターの期待に応えられるよう、精いっぱい頑張ります」というコメントが発表されています。

33歳、元日本代表にも選ばれ、精度の高いフリーキックは期待が持てます。前節、横浜タービーで8-1でやられてしまった横浜FCの救世主となれるでしょうか。

アツよレギュラー勝ち取れ…高木監督ブランク不安では「必ずしもポジションがあるわけではない」とチーム内での競争が期待されています。

元横浜フリューゲルスの三浦淳宏が、横浜に帰ってきました。


■関連エントリー

神戸・三浦淳宏、移籍か
三浦淳宏、一転して残留か
神戸・三浦淳宏、謝罪拒否で退団か
神戸・三浦淳宏、退団→移籍へ
横浜FC、神戸・三浦淳宏獲得に動く

■関連記事

横浜FCが三浦淳宏獲得を発表

神戸の主将を務めるなど中心選手だった三浦は6月、監督批判ととれる発言をしたとして、クラブから10日間の謹慎処分を受けた。

やっと決着…三浦アツ横浜FC決定

横浜FCとは金銭面で折り合わず1度は破談したが、最終的に合意に達した。

三浦が横浜FCへ移籍

三浦は横浜Mから東京Vをへて、2005年から神戸でプレーしていた。日本代表として25試合に出場している。