マツダが「Twitter」を活用したプロモーションというエントリーで、マツダが「Twitter」でうまく情報配信をしているのを見て‥‥

浦和レッズの試合中継のチャンネルとかあったら、絶対に参加すると思いますね。って、スタジアムからそういうこともできるのか!

と書いたのですが、早速、自分でアカウントを作成してみました。

また既に「urawareds」というアカウントを取得している人もいまして、ぼくも含めてそうやってスタジアムなどに散らばっている人たちが、それぞれのチャンネルから更新すれば、ゆるく試合中継ができるのかな、と思いました。

アカウントを登録する場合は、好みでチャンネルを変更して頂ければ良いかと思います。「的確だなー」とか、「擬音ばっかりだな」とか、それぞれのチャンネルで個性が出てくると思いますので。

スタジアムに足を運ぶことができない、仕事でテレビ中継も見られない、そもそもアウェイで試合中継がない、という時にゆるく誰かが中継できたりすると良いかも、ですね。

もちろん中継されるかもしれないし、されないかもしれません。アカウントをAddしておくだけなので、忘れた頃に情報が届いても良いかもしれませんね。

■浦和レッズの試合中継するかもしれないTwitterアカウント

http://twitter.com/urawa
http://twitter.com/urawareds

#もし他にもあればご連絡ください。