浦和、ナイキと4年16円契約という記事より。

J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。

4年で16円だったらネタフルも契約したいよ!

と思うのですが、当然「浦和、ナイキと4年16円契約」はタイプミス。16億円ですね。

2004年2月1日に始まった株式会社ナイキジャパンとの3年間のユニホームスポンサー契約は来年1月で満了予定だったが、関係者によると、新たな4年契約で合意に達したことが明らかになった。

ユニフォームはもちろんナイキなのですが、「トップチームから女子、下部組織などの練習着やユニホームなど」全てがナイキです。ありがとうナイキ!

来年はACLもあるし、新調しようと思うよ、レプリカ!

ちなみに「毎年のユニホーム売り上げ数は2万枚を超える」そうです。1枚1万円として2億円かー。

ナイキ社とは7年間に及ぶ長期契約になるが、「お互いのブランド力を長い時間をかけて高める狙いがある」と関係者は説明。

この勢いで、浦和といったらナイキとなると良いですな。浦和区の小学校や幼稚園にサッカーボールやユニフォームを提供したり、浦和駅東口にできるパルコにナイキショップとかいかがですか。

浦和区民は一人一枚はレッズのレプリカ持っているのですから(多分ウソ)、普段着もナイキのTシャツとジャージになること間違いなしですよ!

でも幼稚園に行くと、普通に子供が浦和レッズのレプリカ着て遊んでいたりします。

NIKE 浦和レッズ 06 HOME レプリカシャツ【0605nレプリカ】

NIKE 浦和レッズ 06 HOME レプリカシャツ【0605nレプリカ】

浦和レッズ(H)06ネーム・ナンバー付

浦和レッズ(H)06ネーム・ナンバー付