日本代表では控えに回っている小野伸二ですが、やっぱりそのテクニックは尋常じゃないということがよく分かる、心の奥底まで分かる動画がJOGAで公開されていました。

Joga Shinji

超絶テクニックの動画はShinji - After a Trainingです(長さは1分半)。

練習終了後にリラックスムードで楽しそうにボールを蹴る伸二が登場します。すると、ボールを片付け始めるのですが‥‥。

ちょwwwおまwwwなにwww

な状態になるのは間違いないですよ、コレ!!

いとも簡単にそんなことするんですか! というプレーの連続。一流のプレーヤーになると、こんなことができるんですね。手で投げても難しい気がするのですが‥‥。

小野伸二のパスはピンポイントで、なおかつ受け手に優しいパスなので「エンジェルパス」と称されることもあるのですが、その裏にはこんな凄いテクニックが隠されていたとは。

ぼくが大原(浦和レッズの練習場)に通っていた頃は伸二がいなかったので、練習後のこんなビックリプレーは初めてみましたよ。もちろんいつでもやっているという訳ではないのでしょうが。

ワールドカップを心待ちにしている人は見るべし! お子さんがサッカーやっている人は子供と一緒に見るべし! 夢のあるプレーです。

しかもダウンロードできるってどうよ。QuickTime、Windows Media、PSP、iPodと各種フォーマットが揃っています。

あー、ドイツのピッチで伸二を見たいなぁ。