カズがゴール、横浜FCが2位浮上という記事より。

横浜FCがカズの得点など2-0で東京Vに快勝、首位の柏と勝ち点28で並び、総得点差の2位に浮上した。

J2も面白くなってまいりました。まさか横浜FCがここまで検討すると思っていなかった人も多いのではないでしょうか。やはりチームを成熟させるには、ある程度の時間がかかるということですね。

この試合、カズはアシスト、得点と大活躍しています。

J2では虎視眈々とJ1復帰を狙うもの、東京ヴェルディのように是が非でも1年でJ1に復帰したいチームなど思惑が様々あるのですが、その中で2位につけている横浜FCは面白い存在となっています。

ある時期にはお荷物のように思われていたチームが、城、カズらによって成長を続けています。かつては日本代表まで上り詰めた選手たちの、意地もあるでしょう。

J1で活躍した選手はそのまま引退することも多いですが、このようにJ2にDNAを落としていくというやり方も、選手生命の後半戦としてはあるのではないかな、とひしひしと感じます。

横浜FCオフィシャルサイトで選手を見ると、レッズにいた早川知伸や室井市衛、小林宏之もいますね。こういうのも嬉しいんだよなぁ。よく見ると吉野智行までいる!

他にも山口素弘、望月重良とかもいるんですね。やっぱりちょっと面白い。