blog武藤文雄のサッカー講釈のやはり引退なのでしょうか-岩本テル-というエントリーより。

岩本テルが引退したらしい?もっとも、フリーのプロサッカー選手と言う説もあるが。まあ、残念ながらトップレベルでのプレイを見る事はもうできないのだろう。やはり、この男との別離は1度しっかりとまとめておきたい。

元サッカー日本代表・岩本輝雄、東海道五十三次を踏破へによれば「元サッカー日本代表で、先ごろ引退した岩本輝雄」と書かれているけれど、岩本輝雄 - Wikipediaによれば本人が「フリーのプロサッカー選手」と語っているらしいですが、「残念ながらトップレベルでのプレイを見る事はもうできないのだろう」と武藤文雄氏。

ネタフルで岩本輝、名古屋を退団と書いたのが、ちょうど去年の今頃でした。「復帰するためにリハビリに専念していたが残念ながら、チームを離れることになった。リハビリを続け、グラウンドで良い結果を残せるように頑張っていきたい」という本人のコメントだったのですが、その後どのチームからも声はかからなかったのでしょうか。

対戦相手としては、非常に怖い選手の一人でした。あのプレーがもう見られないのかと思うと、少々残念ではあります。

SANSPO.COMによれば、

東京・日本橋を出発し京都の三条大橋までの東海道五十三次(約500キロ)を徒歩で制覇する番組で、毎朝15分、街道での人々、食との出会いや景色などを紹介。1日10キロ程度、55日間で歩ききる。

ということで、タレントとしての道を歩み始めるのかもしれません。