ラモス氏柏コーチ就任!明るさ&情熱注入という記事より。

低迷柏にラモスがカツ! 前ビーチサッカー日本代表監督のラモス瑠偉氏(48)が13日、柏のコーチに電撃就任した。

常々監督をやりたいと言っていたラモスですが、柏レイソルのオファーによりコーチに電撃就任したそうです。「うちに欠けている闘魂、闘争心が彼にはある」ということで11日にオファーを受けたそうです。

早速、練習ではピッチサイドで眼光鋭く睨みをきかせる場面もあったということで、チームに緊張感が生まれているのではないでしょうか。練習にはファンもたくさん詰めかけたそうです。

ラモスとレイソル。レイソルが変われるかどうか、楽しみではあります。

チーム統括部の菅又部長は「指導スタッフを活性化させようと思ってのこと。将来的な監督とは考えていない」とコメントしていますが、ゆくゆくは、ということも視野に入れているかもしれませんね。

実際低迷しているし、コーチとしてその手腕も見ることができるし、レイソルにとっては一石二鳥です。

早野監督も「起爆剤になってほしい」と期待しているそうですが、それはあわよくば現役復帰を希望しているってこと?

■関連記事

降格危機救う!ラモス氏 柏コーチ就任

ラモス氏は「びっくりした。でも、力を貸してくれと言われて応えないのは男じゃない」と5時間後に内諾の返事をした。水面下で来ていたJ2チームからの監督就任オファーを蹴ってのものだった。