レッズ優勝記念「株スクール」in 浦和が開催されました。

浦和コルソで、カブドットコム証券が会員を対象に浦和レッズの優勝を記念したセミナーを開催しました。一部は株に関するセミナー、二部は浦和レッズOBの西野氏、選手の山岸、永井を招いてのトークショー、プレゼント抽選会が行われました。

レッズサポーターとしてカブドットコム証券に加入してて良かったな、と思いました。会場には200人くらいが詰めかけていましたが、レッズサポーターだからカブドットコム証券を選んでいる、という人も多かったのではないでしょうか。何より地元浦和で開催してくれた、ということに感激です。

カブドットコム証券は浦和レッズのスポンサーなんですが、司会進行を担当した取締役の臼田琢美氏は、心底レッズが好きと見ましたね。けっこうコアなサポーターが司会進行しているようでしたよ(笑)

個人的に感慨深かったのは永井の体重話。

以前は70キロを切ることもあったようですが、今では肉体改造で80キロに達しているそうです。スピードとのトレードオフではなく、センターサークルからドリブルで疾走していくその姿を見れば、スピードとパワーを兼ね備えた理想的なボディバランスに落ち着いていることがよく分かります。今年あたりは代表復帰ですかね?

トークショーではスタジアムでしか見たことない選手の、別の一面が見られたようで新鮮でした。これまで「浦和レッズを語る会」など、社長やGMが登場するようなイベントにはかなり参加しているのですが、選手のトークショーは実は初めてで。是非とも、こういう機会がまたあるといいな、と思います。レッズにはまた優勝して貰わないといけませんね(笑)