おい、ジーコ! 田中達也が入ってないじゃないか! と、そんな声が日本各地から聞こえてきそうです。海外の選手を優先的に呼ぶというのも理解できなくはないですが、海外に行きさえすれば代表に入れる、という誤解も生みそうで心配です(んなこたぁない?)。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2003 Go for 2006!日本代表チーム(対カメルーン戦) メンバーならびにスケジュールについて

達也はナビスコでもニューヒーロー賞、MVPを獲得して、今一番乗っている選手ではないかと思うのですが、一過性と思われたのか、もしくは大久保がいるのでFW4人の内、二人が経験の浅い若手になることを恐れたのかもしれませんね。レッズからは山田、坪井に加えて都築も招集されました。

水戸DF闘莉王は浦和移籍濃厚

9日の水戸-札幌戦を視察した浦和の森GMは「どうしてもほしい選手。広島がJ1に昇格しても、金銭面の折り合いがつけば移籍させることを確認している」と話した。

DFの外国籍選手を一人に出来れば、MFないしはFWの補強が可能になりますねから、オフト色の強いゼリッチは、残念ながら解雇の方向でしょうね。ニキはケガをしてしまったので、どうなるか。DF陣が若いことを考えると(チーム全体が若いですが)、ニキには残ってワールドクラスの経験を伝えて欲しいと思いますが。今回みたいに、ケガ人が増えると確かに心配です。坪井、ニキ、室井、闘莉王の競争ですか。