B00OGXYI2S

こんなものを見せられて、むしろ買わない理由がない! ただの一箱のダンボールから、ダンボーに完全変形するフィギュア「よつばと!完全変形ダンボー」が2015年4月14日に発売開始ということだったので、光速でワンクリック予約しました。よくぞ、こんなギミックを考えて下さいました‥‥これでダンボーを連れて歩くのも、より簡単になりますよ!

劇中で印象的な「収納状態」を大胆な可動ギミックを使い業界初の完全変形で再現が可能です! また、愛嬌ある動きを再現する為に各部に多重関節を設置し、様々なポーズをとる事が出来ます。 目の発光ON/OFF状態はパーツを回転可動させることで差し替えることなく再現が可能です。

さらに、足裏には磁石を内蔵しており、大胆なポーズや様々な場所で安定した展示が可能ということです。

B00OGXYI2S

壁や天井にも、くっついちゃうということですよ。

「よつばと!完全変形ダンボー」変形する仕組み

やはり気になるのは「よつばと!完全変形ダンボー」の変形する仕組みですが、この写真を見ると一発で分かります。

B00OGXYI2S

頭部となるダンボールから、身体や足、腕が出てくるのですが、随分とキレイに収まっているものですねー。これは是非とも体験してみたい!

B00OGXYI2S

ダンボーフィギュアは既にいくつも持っているのですが、この変形ギミックはそれらを上回っていく素晴らしさがありますね。すんごい高いのかと思いきや、Amazonでは3,227円(送料無料)です。買うでしょ!

よつばと! 完全変形ダンボー NONスケール ABS製 塗装済み可動フィギュア

B00OGXYI2S