4584205434

新日本プロレスのタイチ選手が、相手の女性がネットで色々と暴露して不倫騒動で話題になっていたのですが、新日本プロレスが2ヶ月の出場停止と減俸30%という処分を発表していました。不倫騒動のタイチに出場停止2カ月という記事になっていました。

新日本プロレスは9日、不倫騒動を起こした所属レスラー、タイチ(34)に9日から2カ月の出場停止と、その期間の30%減俸という処分を科したと発表した。

社内チームの調査、弁護士の報告、さらには本人の話を聞いた上での処分ということです。処分理由は「タイチが相手方女性と不倫関係にあり、その解消に当たり不適切な発言があった」というものです。

不倫相手の女性はTwitterで、二人の写真を公開したり、LINEでの会話を公表するなどしていました。このことが「タイチがきわめて甚大な社会的制裁を受けている」と考慮されたということです。

キス写真やラインでの性的会話を暴露 新日プロレスラー、不倫相手女性から「リベンジ」される : J-CASTニュースという記事にまとめられていますが、女性から男性への“リベンジポルノ”といった感じになっていましたね。

タイチは引退をほのめかしていたようですが、結果的には2ヶ月の出場停止に落ち着いた、ということなのですね。