4434141635

プロレスラーで大阪プロレス、沖縄プロレスを旗揚げしたスペル・デルフィンが、大阪府和泉市議に当選していました。デルフィン大阪・和泉市議選に当選という記事になっています。

元大阪プロレス社長で現沖縄プロレス代表のスペル・デルフィン(本名・脇田洋人、44)が9日、大阪府和泉市議選(定数24)に初当選した。

沖縄プロレスの拠点が閉鎖された、というニュースは目にしていたのですが、スペル・デルフィンは市議選に挑戦していたのですね。

「税金でご飯を食べさせてもらうのでプロレスはセミリタイア。トレーニングする時間があったら、市民の方の話を聞きます」とコメントしています。

ちなみに、奥さんはタレントの早坂好恵です。

スペル・デルフィンと早坂好恵が結婚
「沖縄プロレス」スペル・デルフィン旗揚げ

2012 09 12 0948

ブログでも「選挙結果報告」がされています。

和泉市議会議員選挙、1週間の熱い戦いが終りました。 公職選挙法上、選挙結果のみ皆様に御報告申し上げます。 3552票、第2位でした!(定員24人、候補者29人) 明日から、和泉市議会議員として頑張って参ります。

地元での注目度も抜群だったようですね。「大阪プロレス」「沖縄プロレス」を旗揚げした人物ですから、期待も大きいのでしょう。