石井DREAM入り決断、個人事務所設立という記事より。

プロ格闘家転向を表明した北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(21=国士舘大4年)が総合格闘技団体「DREAM」入りを決断したことが18日、明らかになった。

どうも石井慧フリーダムの主戦場が、当初の噂通り「DREAM」になりそうなのですが、併せて個人事務所も設立したそうです。

その名も「Twill33」です。この意味について本人が語っています。

「自分の財布のため、節税のための会社です。Twillは英語で『あや織り物』を指し、33(ミーサン)は関西でヘビの神様を言うんです」

単語の意味は分かりましたが、なぜ「あや織り物」なのか? 「33」は「ミーサン」で、ヘビの神様なんですね。

ちなみに、社長は知人の公認会計士で、石井慧自身は取締役だそうです。

ここまでの石井慧フリーダムです。

石井慧フリーダム、ロックポーズで「うそつきは政治家の始まり」
石井慧フリーダム、全柔連がテレビ出演をストップ
石井慧フリーダム「怒るんだったら呼ばないで」
石井慧フリーダム、金メダルを「小川道場」に寄贈
石井慧フリーダム、格闘家転向して大晦日デビュー!?
石井慧フリーダム、総合格闘技に転向か?
石井慧フリーダム「今は卒業を第一に考えている」
石井慧フリーダム、天皇陛下に「ロンドンは目指しません」
石井慧フリーダム、大晦日「Dynamite!!」のリングにあがる?
石井慧フリーダム、強化指定選手の辞退届提出→プロ格闘家へ
石井慧フリーダム、プロ転向を正式表明

石井訓

石井訓

■関連記事

石井節で主戦場逆指名!夢追える所

「“夢”を追いかけることができるところで戦いたい。もうすぐはっきりさせます」と話し「DREAMですか」と尋ねられると「ご想像にお任せします」と否定はしなかった。

石井歓迎!谷川代表「ありがたいこと」

谷川貞治FEG代表取締役(47)は「ありがたいこと。石井選手は格闘技界の宝。話はしていないが、僕らの使命は石井選手を“60億分の1”に育てること。信じてもらえるならしっかりとサポートする」と約束していた。

魔裟斗、石井に対戦ラブコール!

年末に向けて、魔裟斗はプロ格闘家に転向した北京五輪柔道100キロ超級金メダリスト、石井慧(21)に対戦を要求。「やれるもんならやりたいですね。どっちが毛皮が似合うか勝負したい」とラブコールを送っていた。