「闘うグラドル」松島利也子プロデビューという記事より。

女子ボクシングに「闘うグラビアアイドル」が登場する。水着モデルとしても活躍した松島利也子(26=新田)は11日、東京・後楽園ホールでの46・8キロ契約4回戦で黒田陽子(花形)との対戦でプロデビューする。4日、川崎市内のジムで最終的な仕上げの練習に入った。

水着モデルやCMなどで活躍した、グラビアアイドルの松島利也子が、女子ボクシングでプロデビューするそうです。

4年前からダイエットとタレントとしての売りのためにボクシングを始めたものの、開眼。魅力に目覚め、ついには女子ボクシングでプロデビューです。

現在は朝6時半からのロードワークを含め、週6日はジムで汗を流す。この日は、初体験の減量に苦しみながら3回のスパーリングをこなした。

現在はタレント業は休業しているということですが、90-62-85というプロポーションも維持しているらしいです。本当にグラビアアイドルが戦う、みたいな感じになるのでしょうか。

日本ボクシングコミッション(JBC)公認前のプロテストには2回落ちた。それでもあきらめず、2年前には右構えからサウスポーに転向して、デビュー戦を迎える。

サウスポーに転向! すごいエピソードですね‥‥。「顔が腫れても、鼻が折れても治りますからね」とコメントしています。

もう、タレントとして十分に売りになるくらいボクシングにハマっていると思うのですが、いずれ芸の肥やしとして芸能界に戻ってくる‥‥のでしょうか?

ググったら「タレントボクサー松島利也子日記」というブログがあった! 減量してるー。

追記:グラビアアイドルの女子ボクサー・松島利也子、デビュー戦はTKO負け

フォトテクニックデジタル 2008年 08月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2008年 08月号 [雑誌]