石井決断!Dynamite!!でリングデビューという記事より。

北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21=国士舘大)が、総合格闘技「DREAM」入りし、大みそか恒例の「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)のリング上でファンにあいさつすることが28日、明らかになった。

北京オリンピック金メダリストの石井慧フリーダムが、総合格闘技「DREAM」入りし、大晦日に開催される「Dynamite!!」のリングで挨拶することが明らかになったと伝えられています。

結局、総合格闘技への思いは強く、23日の園遊会では天皇陛下の問いかけに対し「ロンドン五輪は目指しません」と発言。学生最後の試合となる体重別団体優勝大会(来月1、2日、兵庫・尼崎市)の欠場も大学側に正式に通達し、25日に柔道の企業へ就職の断りを入れることになった。

ビッグマウスなところとか、向き不向きでいえば総合格闘技向きなのでしょうね、間違いなく。本人もそういうしたことを意識して、わざわざああした言動をしてきたのかもしれませんが。

03年12月にK―1に転身した大相撲の元横綱・曙は、3試合2億円(推定)の契約とされるが、金メダリストが絶頂期のうちに参戦することで、それを上回る破格の条件となることは間違いない。

現役金メダリストですからねー。そして絶頂期ですからねー。1試合1億円くらいはいくんでしょうか?

総合系プロ転向の柔道・石井に“致命的欠陥”あった!という記事もありました。

その理由として、「打撃のセンスがない」というのが共通の評価だという。石井と手合わせをした格闘家は、石井の柔道スタイルが、脇を固め、どっしり構えるタイプのため、スピードを要求される打撃技に向かないと指摘。

まあでも若いですしね。これからですよ。練習して打撃を覚えて下さい。見たいですよ、石井慧フリーダム!

■関連エントリー

石井慧フリーダム、ロックポーズで「うそつきは政治家の始まり」
石井慧フリーダム、全柔連がテレビ出演をストップ
石井慧フリーダム「怒るんだったら呼ばないで」
石井慧フリーダム、金メダルを「小川道場」に寄贈
石井慧フリーダム、格闘家転向して大晦日デビュー!?
石井慧フリーダム、総合格闘技に転向か?
石井慧フリーダム「今は卒業を第一に考えている」
石井慧フリーダム、天皇陛下に「ロンドンは目指しません」