崔洪万が「K-1復帰宣言」という記事より。

K-1ファイター、崔洪万が3日、ソウル市内で記者会見し「早い時期にリングに上がりたい」と述べ、「K-1復帰宣言」を行った。

これまでの経緯は以下の通りです。

チェ・ホンマン(崔洪万)兵役で陸軍入隊
チェ・ホンマン(崔洪万)脳腫瘍で帰宅措置
崔洪万(チェ・ホンマン)「脳腫瘍」で兵役免除に
崔洪万(チェ・ホンマン)脳腫瘍除去手術へ
崔洪万(チェ・ホンマン)脳腫瘍の除去手術が成功
崔洪万(チェ・ホンマン)手術成功で徴兵?

脳腫瘍のため徴兵を免除され、手術を受けていた崔洪万の動向に注目が集まっていましたが、本人が記者会見し、格闘技に復帰する意向であることを明かしています。

崔洪万9・27復帰へ!すでに練習再開によれば、既に練習を再開しているそうです。

復帰時期ですが、本人はハワイ大会に出たいと言っていますが谷川イベントプロデューサーは「医師から大丈夫だと言われているが、ハワイは時間的に厳しい」とコメント。

徴兵を免除されての格闘技復帰だけに、韓国国内ではどういう風に思われているのでしょうね。

HAOコレクション チェ・ホンマン ダイブ流通限定 完成品フィギュア

HAOコレクション チェ・ホンマン ダイブ流通限定 完成品フィギュア

K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!

K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!

■関連記事

チェ・ホンマンK―1復帰宣言…すでにトレ再開

会見では「1週間前から運動を始めた。コンディションも良い」と語ったが、具体的な復帰時期は明らかにしなかった。

崔洪万がK-1復帰宣言!

格闘技のK-1ファイター、崔洪万選手が3日、ソウル市内で記者会見し「早い時期にリングに上がりたい」と述べ、「K1復帰宣言」を行った。聯合ニュースが伝えた。