K-1ハワイ大会で曙がプロモーターという記事より。

「K-1 WORLD GP 2008」ハワイ大会(8月9日、ホノルル)の会見が19日、都内で行われ、同大会のプロモーターに元横綱の曙(39)が就任したことを発表した。

プロモーター就任に伴い、曙は、既に現地でのスポンサー探しやメディアへのOR活動を行っているそうです。

ハワイだけに気になる本人の参戦ですが「それはないよ」だそうです。ハワイの人も、きっと元横綱・曙の戦う姿を見たかったのではないかと思うのですが。

曙が格闘技撤退…プロモーター転身へによれば、

選手としては06年の大みそかを最後に、1年6カ月以上もリングから離れており、今後はプロモーターとプロレス活動に専念するという。

ということで、格闘技のマットでの姿はもう見られなさそうです。

全日本プロレス コンプリートファイル 2005 2ndステージ“曙・武藤部屋入門”スペシャル

全日本プロレス コンプリートファイル 2005 2ndステージ“曙・武藤部屋入門”スペシャル

■関連記事

曙がK―1ハワイ大会プロモーター

会場はハワイ州最大の1万1000人収容のスタンシェルフセンターを押さえた。「ハワイ出身選手も出場させてハワイでしかできない大会にしたい」と曙。

曙がプロモーター&プロレス専念を宣言

同大会を年1回の恒例大会にすると同時に、「いつかプロレス興行もハワイでやりたい。その時はボクも出る」とアピールした。