スポンサードリンク

「とんから亭」無料でカレーかけ放題!とんかつ定食がカツカレーにトランスフォーム!

スポンサードリンク

「とんから亭」カレーかけ放題だからとんかつ定食がカツカレーにもトランスフォームする!(川口)

すかいらーくグループのとんかつと唐揚げの店「とんから亭」に行ってきました。とんかつと唐揚げで「とんから亭」とは実に分かりやすい! いわゆるロードサイドにあるタイプの店なのですが、その特徴は「カレーの食べ放題」。って、どうなってるの!?

そんな「とんから亭」でとんかつと唐揚げとカニクリームコロッケを食べてきました! 満腹です!

スポンサードリンク

「とんから亭」は日常のとんかつ屋として

「とんから亭」ロースカツ 1

今回は「とんから亭 川口道合店」に行ってきました。基本的にはクルマでないと行けないような場所にあります。にも関わらず11時30分にはほぼ満席。

営業中のサラリーマンから、近所で作業している大工さんのような人から、さらには近所のおじいさん、おばあさんなど、ありとあらゆる層の人たちを吸い込んでいきます。

価格帯的には800〜1,200円くらいでしょうか。ファストフードと専門店の中間くらいでしょうか? 日常の中で「揚げ物食べたいな」という時に、気軽に行けるお店です。

そんなリーズナブル感のある「とんから亭」のメニューをご紹介しましょう。

「とんから亭」のメニュー

「とんから亭」ロースカツ 2

とんかつには厳選したカナダ産ポークロースを使用しています。揚げ物は全て揚げたてジューシーです。

「とんから亭」ロースカツ 3

とんかつ定食は690円です。いずれのとんかつも熟成した豚肉が使用されています。ヒレカツ定食は790円。

「とんから亭」の売りでもある「とんから定食A」は890円(胡麻にんにくダレもも)。「とんから定食B」は850円です(唐揚げもも)。

「とんから亭」ロースカツ 4

さらに「とんから亭」の売りになっているメニューが大海老です。メニューにも「衝撃的な大きさ」と書いてあるのですが、本当に大きいです。エビフライが大好きな人にはオススメです。

他にも牡蠣、蟹、鯵など海鮮がフライになっているメニューが多数あります。見ているとどれも食べたくなってしまう!

「とんから亭」ロースカツ 5

「とんから亭」のもう一つのメインの「唐揚げ定食」は590円です。しかも唐揚げ4個ですからね。安いのに食べごたえがあります。

食べ放題のカレーとは別に「欧風黒コクカレー」というメニューまであります。「欧風黒コクカレー」は720円。これまたリーズナブルです。

キッズメニューも390円、490円であるのでファミリーでも良いですよ。

「とんから亭」ロースカツ 6

各種揚げ物があってそれだけでも悩むのですが、サイドメニューも色々とあるので、これを食べたいだけ頼んでいたら大変なことに‥‥なってしまいました!

「とんから亭」はカレーかけ放題=つまりカレー食べ放題

それがこれです!

「とんから亭」ロースカツ 7

奥がロースかつと大海老フライの定食、手前がアジフライとロースかつの定食です。さらに唐揚げが2種類、加えてカニクリームコロッケまで。あれも食べたい、これも食べたいってやってたら大変なことになってしまいました!

ちなみにお会計は1人1,500円くらいでした。豪遊したと思ったけど、それでも1,500円でした。

「とんから亭」ロースカツ 8

改めて、ぼくが注文した「アジフライ&熟成ロースカツ定食(940円)」です(+左上に追加の唐揚げ)。ロースカツも普通に大きいとんかつですし、アジフライも大きいです。

「とんから亭」ロースカツ 9

大ぶりなカナダ産ポークロースには、しっかりと脂も入っています。むしろ脂ばっかりでも良いくらいなんですけど、個人的には。

これがまた揚げたてのロースカツもアジフライも美味いんですわ! アジフライの身もしっかりしているので食べごたえもあります。ちゃんとアジの味がしています。

ロースカツも価格としては十分に美味しい豚肉だと思います。衣サクサクで、塩で食べるのが美味しかったです。

「とんから亭」ロースカツ 10

大海老フライも本当に大きいです。20cmは軽くあったんでしょうかね? 見た目にも衣のサクサク感が凄そうです。

「とんから亭」ロースカツ 11

頼みすぎちゃったな、と思ったカニクリームコロッケ。

「とんから亭」ロースカツ 12

でも、頼んで正解だったカニクリームコロッケ。とろ〜りとして美味しい美味しい。

最後になりますが「とんから亭」の「カレーかけ放題」をご紹介しましょう!

「とんから亭」ロースカツ 13

カウンター席の中央に、こんなスペースが用意されています。「カレーかけ放題」「無料サービス」なんです。つまりこれはカレーを吸い放題、飲み放題ってことですよ!?

ほぼ空席なのにあえてカレーの隣の席に陣取るサラリーマン氏がいるくらい、人気のカレーかけ放題なのです。

「とんから亭」ロースカツ 14

かけ放題のカレーだから、そんなに大した味ではないんでないの? と思う人がいるのは当然です。でも、このカレーがけっこう美味いのです。

いわゆる大量生産のレトルトの味とは違い、きちんとスパイスの効いたカレーとなっています。カレーと一緒に置かれているスパイスを振りかけると、さらにスパイシーになって美味。

ロースかつ定食を頼んで、カレーかけ放題したら、これはとても幸せなとんかつ定食からのカツカレーが味わえるではありませんか! そんな黄金ルートに気づいてしまいましたよ!

「とんから亭」ロースカツ 15

卓上に用意されているのは胡麻ドレッシングとベジタブルドレッシングです。キャベツにベジタブルってのもあれだと思ったのですが、ベジタブルドレッシングが意外に美味しかったです。

とんかつを塩で食べたい人は、カレーかけ放題のところにありました。

「とんから亭」ロースカツ 16

ある意味では漬物も食べ放題。これもカレーに合いました。

「とんから亭」ロースカツ 17

〆には唐揚げカレーです!(いろいろ頼みすぎて最後に唐揚げが残ったため)

カレーを大量に吸い込もうと思っていたのですけど、揚げ物を食べすぎてそんなに食べられませんでした。カレーも美味しかったから、もう少し食べたかったなぁ。

ってことで、気軽にとんかつが食べたい、カツカレーが食べたいという時には、少しだけクルマで足を伸ばして「とんから亭」ってのは、個人的にはなかなか良い選択肢が増えたな、と思いました。

ごちそうさま!!!!!

「とんから亭 川口道合店」の住所・地図

>>とんから亭 川口道合店 - 東浦和/とんかつ [食べログ]

住所:埼玉県川口市大字道合放山84-1

営業時間:10時~24時

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【セブンイレブン】「五行 焦がし味噌」ジェネリックどころかそのまま五行のカップ麺

次へ

浦和レッズ・森脇良太、出場機会を求めて移籍へ(追記あり)