スポンサードリンク

【松屋】「厚切り豚テキ定食」分厚い豚肉を特製にんにくタレでガッツリ食す!

スポンサードリンク

【松屋】「厚切り豚テキ定食」分厚い豚肉を特製にんにくタレでガッツリ食す!


2019年11月19日より発売開始となった「松屋」の「厚切り豚テキ定食」は、分厚い豚肉にニンニクソースがガッツリのパンチのある定食でした。そのパンチを受け止めるため、12月3日までライス大盛が無料となっています!

スポンサードリンク

「厚切り豚テキ定食」は米国産熟成チルドロースを使用

「松屋」の「厚切り豚テキ定食」で使用している豚肉は、米国産熟成チルドロースです。分厚い肉はアメリカからやってきていました。

さらに分厚い豚肉は、松屋特製のニンニクソースをまといます。聞いたところによると「松屋」はニンニクソースにこだわりがあるとか? 超ニンニキーな理由が分かった気がしました。

今回のメニューは2種類です。

・厚切り豚テキ定食 730円
・厚切り豚テキW定食 1,130円

いずれも味噌汁がついています。生野菜も添えられています。W定食はライス大盛または特盛が無料で可能です。厚切り豚テキ定食も12月3日10時まではライス大盛が無料です!

いずれの定食もプラス100円で豚汁セットにできるのですが、豆腐の生産が遅れており、豚汁セットの提供を見合わせているそうです。

「厚切り豚テキ定食」を食べた感想

ということで「松屋」で「厚切り豚テキ定食」を食べてきました!

【松屋】「厚切り豚テキ定食」1

前回「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」を食べた時にニンニクニキニキでライスがたくさん食べたくなったので、今回も無料ということもあり、大盛にしてみました。

食券を渡す際に「肉が厚いので7〜8分頂きます」と言われ「熱い肉を冷ますから?」と思いきや、全く見当違いでした。分厚いから、です。

言われた通り、7〜8分して「厚切り豚テキ定食」が登場です!

【松屋】「厚切り豚テキ定食」2

運ばれてきた瞬間に漂うガーリックの香り! いきなり食欲マックスになるのは朝食を抜いているからという理由だけではありません。このガーリック! ニンニキー!

【松屋】「厚切り豚テキ定食」3

たっぷりのニンニク醤油な松屋特製にんにくタレをたっぷりとまとった豚肉よ。豚肉のステーキよ。そう、トンテキよ!

傍らには健康を気遣うかのように、生野菜もたっぷりと盛られています。ありがとう、ありがとう。

【松屋】「厚切り豚テキ定食」4

ひゃああああ! ニンニキー!

【松屋】「厚切り豚テキ定食」5

そしてご覧ください。分厚いトンテキを! 米国産チルドロース!

【松屋】「厚切り豚テキ定食」6

今一度、松屋特製にんにくタレをたっぷりとまとい、ライスにワンバウンド。くう、たまりません。このワンバウンドを繰り返すことで、ライスも育っていきます。

トンテキを口に運べば、そこは完全なるニンニクワールド。そして厚切りだけど柔らかい豚肉の旨味よ。欲を言えば、もう少し脂の部位があっても良かったのですが、これは当たり外れと言いますか、肉だから仕方ないとこですね。

「繰り返し通えよ」と、そう「厚切り豚テキ定食」に言われた気がします。

豚テキ、ライス、豚テキ、ライスってやってたらあっという間に食べ終わってしまったんですけど、こんなことからW定食にしておけばよかったなぁ、と後悔しました。

特製にんにくタレでパクパクと豚テキもライスも食べられちゃうので、いつも大盛で食べるような人はW定食でもぜんぜんオッケーだと思います。むしろWにしよう! 米国産熟成チルドロースを堪能しよう!

あ、一点だけ注意です。なかなかニンニキーな香りが漂いますので、仕事中に食べる方はご注意を!

ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/11/19 10:00)ウェブサイトを見るだけで“小遣い稼ぎ”に?広告収入をユーザーに分配するウェブブラウザー「Brave」

次へ

「エレファントカシマシ」のイントネーション(発音)を30年間くらい間違っていたのかもしれない