スポンサードリンク

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」シビ辛が旨辛い

スポンサードリンク

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」シビ辛が旨辛い

松屋の鰻を食べてみるか‥‥と店舗に行ったところ、うっかり「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」のポスターを見かけてしまう、その場で方向転換。

急遽、鰻ではなく「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」を食べてみることにしました。シビ辛と聞いたら食べてみないわけにはいきません!

スポンサードリンク

期間限定でライス大盛が無料だった

うっかり店頭で見かけてしまった「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」のポスターです。

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」1

シビ辛と聞いたら、麻辣好きとしては食べてみないわけにはいきません。

ライス・味噌汁・生野菜・玉子が付いて650円、単品だと450円です。しかも期間限定でライス大盛が無料でした(既に終了)。

「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」食べた感想

そんなに食べられるかな‥‥と思いつつ、せっかくなのでライスを大盛にしてみました。すると、出てきたのは丼飯。

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」2

でも、生野菜に味噌汁も付いていて、なんだかバランス良くて健康そうに見える! ライスが多いだけ!

ちなみに玉子は温泉卵と生卵が選べます。ぼくは温泉卵にしました。

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」3

これが松屋の「四川風 麻婆豆腐」です。ポスターには唐辛子アイコンが3つ並んでて「確実に辛いです」というのをアピールしていましたな。

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」4

具材は豆腐、ナス、いんげん、そしてひき肉。ひき肉もけっこうゴロゴロしていましたよ。

食べてみると、なかなかのシビ辛です。激辛とまでは思いませんが、辛すぎて大変! みたいになることもなく、美味しく食べ進められる辛さです。

なんだろう、カレーに通じるようなソース感がありますね。

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」5

でも辣油もけっこう入っているので、辛いのが苦手な人には、かなり辛く感じられるかもしれません。

【松屋】「玉子で食べる四川風 麻婆豆腐定食」6

そんな時にはタマゴをボン。かなり辛さがマイルドになります。黄身のコクも出て、さらに美味しい感じに。

周囲の感想では玉子を入れると冷たくなる、辛さがなくなる、という意見もありましたが、まあそのあたりは好みでしょうね。

食べ進めていって、最後の方で玉子を入れてマイルドにするのも美味しい食べ方ではないでしょうか。

そんなに辛いとは感じなかったのですが、食べ終わる頃にはじんわりと汗をかいていました。身体は麻辣をしっかりと受け止めていたのかもしれませんね!

しっかりとシビ辛で美味しゅうございました。

ごちそうさま!!!!

「松屋」の行き方・予約

>>松屋 浦和太田窪店 - 南浦和/牛丼 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市南区大字太田窪2840-2

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/17 10:00)「山岳遭難」は25年間で3倍以上に。報道では分からない数字の裏事情。

次へ

「京都アニメーション(京アニ)」放火で爆発を伴う火災が発生し10人以上が死亡