スポンサードリンク

すき家の朝食「まぜのっけごはん朝食」オクラ温玉に出汁醤油のご飯がなかなか美味い

スポンサードリンク

すき家 まぜのっけご飯

朝食にファストフードに行くこと自体が稀なのですが、そうなったら、やっぱり朝食メニューを食べてみたいじゃないですか。「すき家」の前を通りかかったら「朝定食」という幟が立っていたので、すうっと吸い込まれてみました。

スポンサードリンク

「すき家」の朝食メニュー

「すき家」の朝食メニューはこんな感じでした。

すき家 朝食メニュー 1

・豚生姜焼き朝食 390円
・さば朝食 390円
・鮭朝食 390円
・納豆朝食 320円
・たまかけ定食 250円
・まぜのっけごはん朝食 340円

たまごかけご飯の朝食が250円て。やっす!

海苔にマヨポテに味噌汁までついての値段ですからね。コンビニでおにぎりを2個くらい買うなら、絶対にこっちが食べたいです。

他にもトッピングメニューとして牛小鉢やさば、鮭、海苔などありますので、組み合わせはほとんど自由自在という感じのようです。

すき家 朝食メニュー 2

今回はオクラに釣られて「まぜのっけごはん朝食」にしてみました。ご飯、味噌汁、牛小鉢までついてきます。オクラには温玉にかつおぶし。好みで130円の山かけトッピングまで可能。

すき家の「まぜのっけごはん朝食」食べたみた感想

すき家の注文はブザーを押して店員さんを呼びます。料金は後払い。

すき家 まぜのっけご飯 全景

すぐに「まぜのっけごはん朝食」が出てきました。白いごはんに味噌汁。ああ、なんだか久しぶりにこういう日本ぽい朝食を食べた気がします(普段は食べないので)。

すき家 まぜのっけご飯 オクラと温玉

温玉におくら。納豆も好きだけどオクラも大好き。

すき家 まぜのっけご飯 牛小鉢

牛小鉢も嬉しい。なんとなくすき家だから牛丼という頭もあるのですが、朝だからもう少し朝らしいものを食べたい‥‥けど、牛丼も食べたい‥‥というワガママ胃袋を満たしてくれる、この小さな牛小鉢、最高です!

すき家 まぜのっけご飯 オクラと温玉をオン

オクラと温玉と鰹節を、出汁醤油を入れてガッとかき混ぜてご飯にバーンとかけます。ああ、やっぱり最高だぁぁぁ、オクラ。

生卵でも良いところですが、温玉のまったりした感じも悪くないですね。

実は2日連続で朝のすき家の前を通りかかったので、2日連続で「まぜのっけごはん朝食」を食べてしまいました。それでも飽きずに美味しい。

早朝からファミリーが朝ごはんに訪れる姿も見かけましたが、多かったのは高齢者の方たちです。一人でふらりとやってきたり、夫婦でやってきたり、みなさんサクッと朝食を食べて帰られます。鯖とか鮭とか。

350円くらいで日本の朝ごはんが食べられるの、けっこう使い勝手が良いんではないかと思いましたね。

ごちそうさま!!!!

追記:すき家の朝食「さば朝食」玉子はおしんこに&ご飯の量も変えられることを知った

ごはんミニで頼んでみた

すき家でごはんミニを頼めることを知ったので「まぜのっけごはん朝食」をごはなミニで頼んでみました。

すき家 まぜのっけご飯 ごはんミニ

出てきたのは一回り小さい丼でした。そうそう、朝食ならこのくらいで良いよね!

すき家 まぜのっけご飯 ごはんミニ 1

空腹ならデフォルトの丼飯でも良いかもしれませんが、普通ならごはんミニで十分です。ちなみにごはんミニにすると少し安くなります。

ごはんだけの価格は以下の通りです。

・ごはんミニ 130円
・ごはん並 160円
・ごはん大盛 190円

「まぜのっけごはん朝食」としてだと次の価格です。

・ごはんミニ 310円
・ごはん並 340円
・ごはん大盛 370円

すき家 まぜのっけご飯 ごはんミニ 2

牛小鉢もついてくるし、やっぱり「まぜのっけごはん朝食」は最高!

すき家の支払いにはクレジットカードが利用可能

すき家の支払いにはクレジットカード(VISA、マスター、JCB)が利用可能なのも嬉しいところ。キャッシュレス。今後、楽天PayLINE Payへの対応も期待したいところです。

iDが使えるので、メルペイは可能です!

スマホ決済をチェック 楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【香港エクスプレス】香港まで片道2,780円〜「令和元年初売りセール」(5/14まで)

次へ

子供用Suicaを大人用に切り替えた方法