スポンサードリンク

「すき家の朝食」全6種類食べ比べ【オススメは?】

スポンサードリンク

すき家の朝食

早朝にファストフードに行くこと自体が稀だったのですが、早朝の用事を済ませ、たまたま「すき家」の前を通りかかったら「朝定食」という幟が立っていたので、すうっと吸い込まれ‥‥その後、何度も吸い込まれて「すき家」の朝食を食べ比べしてしまいました。

2019年7月現在「すき家」で提供されている6種類の朝食を全て食べてみましたので、そのレポートと個人的なオススメをまとめておきたいと思います! 「すき家の朝食」の食べ比べレポートです!

スポンサードリンク

「すき家」の朝食メニュー

「すき家」の朝食メニューはこんな感じです(2019年7月現在)。

すき家 朝食メニュー 1

・たまかけ朝食 250円
・納豆朝食 320円
・まぜのっけごはん朝食 340円
・さば朝食 390円
・鮭朝食 390円
・豚生姜焼き朝食 400円

たまごかけご飯の朝食が250円て。やっす!

海苔にマヨポテに味噌汁までついての値段ですからね。コンビニでおにぎりを2個くらいと同じ価格。時間が許せば「すき家」で朝食を食べたくなりますよね。

他にもトッピングメニューとして以下のようなものがあります。

・牛小鉢 110円
・さば 220円
・鮭 220円
・のり 30円
・納豆 90円
・山かけ(わさび付き) 130円

‥‥などありますので、朝から組み合わせはほとんど自由自在という感じです。

ちなみに、ご飯(並)は160円、みそ汁は80円、マヨポテが80円、たまご60円ですので、海苔までついた「たまかけ定食」の尋常ではないコストパフォーマンスが分かろうというものです。

「すき家」の朝食メニューの時間帯

「すき家」で朝食が提供される時間帯は5時〜11時です。

↓食べた「すき家」の朝食メニューを食べた順番にご紹介します!

(1)「まぜのっけごはん朝食」

すき家 朝食メニュー 2

まずはオクラに釣られて「まぜのっけごはん朝食」にしてみました。ご飯、味噌汁、牛小鉢までついてきます。オクラには温玉にかつおぶし。好みで130円の山かけトッピングまで可能。

すき家の注文はブザーを押して店員さんを呼びます。料金は後払い(現在はスマホからモバイルオーダーも可能です)。

すき家 まぜのっけご飯 全景

すぐに「まぜのっけごはん朝食」が出てきました。白いごはんに味噌汁。ああ、なんだか久しぶりにこういう日本ぽい朝食を食べた気がします(普段は朝食を食べないので)。

すき家 まぜのっけご飯 オクラと温玉

温玉におくら。納豆も好きだけどオクラも大好き。

すき家 まぜのっけご飯 牛小鉢

牛小鉢も嬉しい。なんとなくすき家だから牛丼という頭もあるのですが、朝だからもう少し朝らしいものを食べたい‥‥けど、牛丼も食べたい‥‥というワガママ胃袋を満たしてくれる、この小さな牛小鉢、最高です!

すき家 まぜのっけご飯 オクラと温玉をオン

オクラと温玉と鰹節を、出汁醤油を入れてガッとかき混ぜてご飯にバーンとかけます。ああ、やっぱり最高だぁぁぁ、オクラ。

生卵でも良いところですが、温玉のまったりした感じも悪くないですね。

実は2日連続で朝のすき家の前を通りかかったので、2日連続で「まぜのっけごはん朝食」を食べてしまいました。それでも飽きずに美味しい。

早朝からファミリーが朝ごはんに訪れる姿も見かけましたが、多かったのは高齢者の方たちです。一人でふらりとやってきたり、夫婦でやってきたり、みなさんサクッと朝食を食べて帰られます。鯖とか鮭とか。

350円くらいで日本の朝ごはんが食べられるの、けっこう使い勝手が良いんではないかと思いましたね。

ごはんミニで頼んでみた

すき家でごはんミニを頼めることを知ったので「まぜのっけごはん朝食」をごはんミニで頼んでみました。

すき家 まぜのっけご飯 ごはんミニ

出てきたのは一回り小さい丼でした。そうそう、朝食ならこのくらいで良いよね!

すき家 まぜのっけご飯 ごはんミニ 1

空腹ならデフォルトの丼飯でも良いかもしれませんが、普通ならごはんミニで十分です。ちなみにごはんミニにすると少し安くなります。

ごはんだけの価格は以下の通りです。

・ごはんミニ 130円
・ごはん並 160円
・ごはん大盛 190円

「まぜのっけごはん朝食」としてだと次の価格です。

・ごはんミニ 310円
・ごはん並 340円
・ごはん大盛 370円

すき家 まぜのっけご飯 ごはんミニ 2

牛小鉢もついてくるし、やっぱり「まぜのっけごはん朝食」は最高!

(2)「さば朝食」

すき家の朝食「さば朝食」1

「さば朝食」は、

・ごはん
・みそ汁
・たまご
・たまごかけしょうゆ
・マヨポテ
・さば
・おろし

以上で390円です。

すき家の朝ごはんの玉子は、おしんこにチェンジすることも可能。とん汁変更+110円、あさり汁変更+110円も可能です。

すき家の朝食「さば朝食」2

脂も乗っていて、良い焼鯖です。良い感じに脂も乗っていました。粗めの大根おろしもグッド。牛丼屋の朝食に焼魚があるのは嬉しいですね。

(3)「豚生姜焼き朝食」

「すき家」の朝食メニューを見た時に感じたのが「朝から豚の生姜焼きはヘビーだな」ということ。でもこれ、朝から食べなくても良いのです!

「すき家」の朝食は11時まで提供されているので、ちょっと早めにランチくらいの感じの時に「豚生姜焼き朝食」がちょうど良く食べられるのです。

すき家の朝食「豚の生姜焼き朝食」

ってことで、11時少し前くらいに「豚生姜焼き朝食」を食べました。通常は400円ですが、ごはんをミニにして370円です。

カロリーも並盛737kcalから598kcalと、グッと減ります。ボリュームもミニでちょうど良いです。

ちなみに肉2倍盛というのもあり、それは550円です。

すき家の朝食「豚の生姜焼き朝食」1

思ったより生姜が利いていて、美味しい豚の生姜焼きでした。生野菜もしっかりとついているので、ドレッシングでペロリと頂きます。

豚の生姜焼きなら、生卵でなく漬物に変更してもらっても良かったカモ。

(4)「鮭朝食」

すき家の朝食「鮭朝食」1

「鮭朝食」は、

・ごはん
・みそ汁
・たまご
・たまごかけしょうゆ
・マヨポテ
・鮭

以上で390円です。

すき家の朝ごはんの玉子は、おしんこにチェンジすることも可能ですが、今回も玉子のままに。玉子と紅生姜で食べるご飯も美味しいことに気づきました。

すき家の朝食「鮭朝食」2

なんだか無性に鮭を食べたい気分だったので「鮭朝食」にしてみました。もっと脂が乗っていても個人的にはいいかな‥‥という感じで、意外にさっぱりとした鮭でした。

ごはんはミニにして360円です。

(5)「納豆朝食」

すき家の朝食「納豆朝食」1

「納豆朝食」は、

・ごはん
・みそ汁
・たまご
・たまごかけしょうゆ
・マヨポテ
・納豆

以上で320円です。ご飯をミニすると290円。

ぼくは朝食のご飯はミニで十分です。並盛だと大盛に感じられるくらいです。朝は軽めで、という人はミニへの変更がオススメです。

スマホアプリからモバイルオーダーすると、そのあたりのカスタマイズも簡単なのでオススメです!

すき家の朝食「納豆朝食」2

納豆朝食はシンプルで良いですね。牛丼などでも使われているだろうネギを乗せて。

とりあえず付属の醤油とカラシを入れましたが、ドレッシングで軽くカスタマイズしても美味しい気がします。

すき家の朝食「納豆朝食」3

納豆と玉子が好きなので、生卵をオン。これはこれでやっぱり美味しいのですが、おしんこにチェンジしても良かったかな、と思いました。

(6)「たまかけ朝食」

すき家の朝食の中で、もっともシンプルでリーズナブルなメニュー、それが「たまかけ朝食」です。

すき家の朝食「たまかけ朝食」1

「鮭朝食」は、

・ごはん
・みそ汁
・のり
・たまご
・たまごかけしょうゆ
・マヨポテ

以上で250円です。今回はごはんミニにしているので、さらに安くなって220円。ビックリ。

すき家の朝食「たまかけ朝食」2

ザ・たまごかけご飯、いわゆるTKGってやつですね!

たまごかけご飯にも紅生姜は合います。ガガガッとかっこんで、サクッと朝食を食べ終えたい時に「たまかけ朝食」はピッタリ!

オススメの「すき家の朝食」はズバリどれ?

まったくもって個人的な好みですが、全6種類の「すき家の朝食」の中でオススメは「まぜのっけごはん朝食」です!!

オクラに温泉たまご、さらに牛小鉢までついて340円です。ごはんミニにすれば310円という驚異のコストパフォーマンス。

朝食らしいオクラに温泉たまごと、牛丼欲まで満たしてくれる牛小鉢のセットだというのが嬉しいではありませんか。

「すき家の朝食」のパーフェクト超人だと思いますね!

次点はシンプルに「納豆朝食」としたいと思います。日本の朝ごはんです。

すき家の支払いにはクレジットカードが利用可能

すき家の支払いにはクレジットカード(VISA、マスター、JCB)が利用可能なのも嬉しいところ。キャッシュレス。今後、楽天PayLINE Payへの対応も期待したいところです。

iDが使えるので、メルペイは可能です!

最近はスマホで注文&決済する「モバイルオーダー」で注文するようにしています。決済まで含めて簡単なので。

スマホ決済をチェック 楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Google、4万円台で買える廉価版スマホ「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」発表

次へ

ネタリスト(2019/05/09 07:00)テスラは「SNS広告」に全く費用を支払わない