スポンサードリンク

【かつや】辛くて痺れる麻婆に手加減なし「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」

スポンサードリンク

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」

とんかつ専門店「かつや」に、痺れる新メニュー「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」が登場したとの情報が入りまして、雪で予定も無くなったマンが食べに行ってみました。

鮮烈な唐辛子の辛さ、シビれる花椒の風味が効いたオリジナルな麻婆だの「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」は、2019年2月8日からの販売開始です。

※匿名希望マンからの寄稿です。

スポンサードリンク

かつや「麻婆チキンカツ」を食べた感想

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」01

「ほとばしる辛さ。ダレがこんなに辛くしろと!?」

と、非常に挑戦的な新メニューのようです。

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」02

新メニューは「麻婆チキンカツ丼(590円)」と「麻婆チキンカツ定食(690円)」の2種類です。

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」03

今日は麻婆チキンカツ定食の方を頼んでみました!

鉄鍋に入ってる麻婆チキンカツ、ごはんと具がたっぷりな豚汁のセットです。

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」04

キャベツにチキンカツをのせ、あとから麻婆豆腐を注いだ事がわかりますね。カツ煮のように煮込まれている類の商品ではありませんでした。

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」05

チキンカツの衣はサクサクというよりも、むしろカリカリ気味。麻婆豆腐の水気を吸ってしまわぬよう多目に火を入れてある気がしました。

麻婆に浸ってるカツ部分でさえもカリカリの食感が楽しめました。

「麻婆チキンカツ定食・麻婆チキンカツ丼」06

寄稿マン恒例のピンボケ写真ではありますが、麻婆豆腐の辛さは想像以上でした。

手加減なし、汗腺にくる辛さ!

見た目からも分かるように、よくあるレトルト系の麻婆豆腐がベースとなってると思いますが、輪切り唐辛子が大量に入っているだけでなく、兎にも角にも痺れが凄い!!

まさしくマーのほとばしる辛さ(痺れ)に、頭の汗腺ドバーッ系に仕上がっておりました。

チキンカツと麻婆の相性は悪くなく、美味しかったの一言。辛いの苦手な人は食べきれないかもしれません、気をつけてね。

ごちそうさまでした!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/02/10 15:00)なぜスクショ?スマホネイティブ世代がコピペしない理由

次へ

2台のデバイスに同時に高速給電可能「belkin BOOST CHARGE USB充電器 -2口/24W-」