スポンサードリンク

【富士そば】まさかの揚げたてポテチが旨すぎる「ポテトチップスそば・うどん」

スポンサードリンク

富士そば ポテトチップスそば・うどん

富士そばに新メニュー「ポテトチップスそば・うどん」が登場。ズバリ、ポテトチップスが入った麺。価格は450円。ポテトチップス1人前追加は150円なので、2倍、3倍も可能です!

2019年1月の発売当初は、町田店・荻窪北口店・津田沼店の3店舗での限定販売でしたが。人気のため販売店舗が16店舗に拡大されました。

通り道の富士そばが対象店舗だったわけで、これはもう食べてみるしかありませんよね!

※匿名希望マンからの寄稿です。

スポンサードリンク

「ポテトチップスそば・うどん」を食べた感想

今回は「ポテトチップスそば」を選択。

富士そば ポテトチップスそば・うどん 01

こちらがその「ポテトチップスそば」です。

えー、驚くべきことに、注文した途端に店員さんが「ポテチ〜っ」て厨房に向かって言って‥‥厨房で揚げ始めました、ポテトチップス!

てっきり用意されたポテトチップスをトッピングしてるだけだと思っていたわけですが。

まさか揚げたて熱々のポテトチップスが、トッピングされてくるとは夢にも思いませんでした。

とうぜん混雑時だったり、店舗によっては必ず揚げたてが出てくるのかどうかはわかりませんが‥‥揚げたてのポテトチップスって食べた事あります?

美味いに決まってるじゃないですか!!

富士そば ポテトチップスそば・うどん 02

揚げて30秒しか経ってない揚げたてカリカリのポテトチップスは厚みもしっかりしていて食べ応え充分。

ポテトチップス単体としてのスペックはとても高いと思います!

なんといっても揚げたてカリカリですからね!!

富士そば ポテトチップスそば・うどん 03

そんな揚げたてのポテトチップスを、あろうことか‥‥麺つゆの中に‥‥カリカリから染み染みポテチへ。

富士そば ポテトチップスそば・うどん 04

麺つゆが染みて柔らかくなったポテトチップスは、いわゆる、サツマイモの天ぷらや、コロッケそばと同じようなお芋感覚。

美味しいダシが染み染みのポテトチップスも、蕎麦との相性が良くって、これはこれでとっても美味しいわけです。

最後に、画質は良くないけれど、こんな大きなポテチも入ってた。染み染みウマー!

富士そば ポテトチップスそば・うどん 05

食後の口の中は、ポテトチップスを食べた後と全く同じ感じ。

そりゃ食べてるんだから当然ですが、濃いブラックコーヒー飲みたくなりました。

ポテトチップスそば、総合的に美味しかったです!

近くにあればまた食べたいレベル。

ごちそうさま!!!!!

現在は16店舗で販売中

現在は以下の16店舗で「ポテトチップスそば・うどん」を販売中とのことです。お酒のおつまみとしても食べられるそうです。

町田店・荻窪北口店・津田沼店・阿佐ヶ谷店・日ノ出町店・大井町店・西武新宿店・川崎東口店・池袋西口店・高田馬場店・国分寺店・小平店・道玄坂店・吉祥寺井の頭通り店・荻窪店・市川店

調べたところ、過去にカルビーの「ポテトチップス関西だししょうゆ」が「阪急そば若菜」とコラボレーションしていたことがありました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

都合の良い日時をリスト化する「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」

次へ

「Mac整備済製品」Mac mini、MacBook Air、MacBook Pro、Mac Pro【2019年2月9日】