スポンサードリンク

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」リピ確定の旨辛鍋

スポンサードリンク

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」

松鍋シリーズ第4弾となる、茄子と豆腐と荒挽き肉入りの「四川風麻婆鍋膳」を食べてきました(2019年1月8日発売)。

調べたところ過去の松鍋シリーズは、牛鍋膳、豆腐キムチチゲ鍋膳、チーズダッカルビ鍋定食の順でした。

※匿名希望マンの寄稿です。

スポンサードリンク

松屋「四川風麻婆鍋膳」を食べた感想

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 01

店頭に張られたポスター、見るからに美味しそうな気配が漂ってきております。

仕事帰りの凍える夜道に、こんなポスターを見かけたらこれはもう食べざるを得ませんよね。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 02

さあ、こちらが本日の主役、四川風麻婆鍋でございます。

みてっ! みてっ!

このゴロッとした食材の美しさ、ニンニクの芽と、豆腐、茄子の姿が確認できますね。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 03

茄子なんてスプーンに乗り切らない大きさ!

しかもトロッとろに柔らかくもあります。挽肉だって大豆よりも大きくて食べ応え抜群です。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 04

豆板醤にラー油の辛味、ニンニクそしてネギ油の香りでしょうか。唐辛子系の強い辛味ではありませんが、それなりに汗が滲み出す辛さがあります。

辛くて美味しいのはもう当然なのですが、個人的には辛いのニガテな方なので、お店オススメの生玉子を試してみました。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 05

これまで麻婆豆腐に生卵をおとして食べた事は無かったのですが、食べてみると抜群の相性でございました‥‥辛味がまろやかさに包まれて、美味しさが更に進化してしまいました。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 06

鍋はとにかく熱々で冷めません。途中で気が付いたのですが、しっかり加熱されておりました。鍋ですものね、そりゃそうですよね。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 07

もう熱いから致し方なく、生ビールをオーダー(小ジョッキ180円)。

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」 08

辛くて熱々で美味しい麻婆鍋と、冷たくて美味しい生ビールがこれまた合わないわけがなく、もうセット販売すればいいのに‥‥というレベルの相性です。

麻婆鍋は熱々なのでランチなど時間のない時は、なかなか難しいかもしれませんが、少し時間に余裕のある帰り道など、ビールと一緒にいかがでしょうか。

これはリピート間違いなしの当たりメニュー。

ごちそうさまでした!!!!!

>>松屋店舗一覧 [食べログ]

価格

・四川風麻婆鍋膳(ライス・みそ汁付) 590円
・四川風麻婆鍋膳生野菜セット(ライス・みそ汁・生野菜付) 650円
・四川風麻婆鍋単品 500円

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】最大70%OFF「冬☆電書2019」ダイエット本フェア(1/24まで)

次へ

ネタリスト(2019/01/15 07:00)急成長の「出前館」利益88%減計画のなぜ?