スポンサードリンク

【すき家】「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」を食す

スポンサードリンク

すき家 白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ

ショッピングモールのフードコートに昼時に行くと、多くは混雑しており、そんな中でも料理の提供が早いというやや消極的な理由で「すき家」を選ぶことが多いのですが「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」という気になるメニューがありました。流行ってますね、旨辛。

スポンサードリンク

「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」感想

「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨塩ダレ」と「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」があったのですが、ここは迷わず辛いほうであろう、と。

すき家 白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ 1

牛丼の上に、旨辛ダレと和えた白髪ねぎがたっぷりとのせられた状態で「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」は供されます。

すき家 白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ 2

「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」は並盛500円。これは大盛にしてみました。確か600円くらいだったかな。白髪ねぎ牛丼(並盛)、たまご、みそ汁のセットで620円です。

すき家 白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ 3

花椒(ホアジャオ)と唐辛子ミックスでしびれる赤の「旨辛ダレ」‥‥とのことですが、やや黒めの色使い。

すき家 白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ 4

食べてみると白髪ねぎとピリ辛の旨辛ダレで、さっぱりと牛丼が食べ進められます。ビリビリ辛いという感じではなく、ピリ辛くらいですが、普通に牛丼を食べるより、個人的には好きかも。

前に食べた「しび辛もやし牛丼」もなかなか美味かったのですが、あちらは唐辛子が山のようにのっていたんですよね。「シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼 旨辛ダレ」にも、山盛りの唐辛子をかけられたら‥‥さらに美味くなるに違いないと思いました。ぜひお願いしたい!

ごちそうさま!!!!

>>すき家店舗一覧 [食べログ]

スポンサードリンク

前へ

瀬戸内産レモンピールを使用した中四国限定の「クリアアサヒ 瀬戸内だより」が甘くなくて美味い

次へ

【名称変更】浦和ロイヤルパインズホテル → ロイヤルパインズホテル浦和