スポンサードリンク

【なか卯】「豚角煮重」角煮トロトロ、ご飯に角煮汁がしみしみ。

スポンサードリンク

なか卯「豚角煮重」

なか卯、季節メニューの「豚角煮重」を食べてきました。愛読するブログ「やっぱり豚が好き」の投稿を見ていてもたっても居られず、角煮を角煮(確認)しに行きました。

※匿名希望マンの寄稿です。

スポンサードリンク

なか卯で「豚角煮重」を食べた感想

豚角煮重の並は790円、大盛は850円。いずれも税込価格です。

なか卯「豚角煮重」

トリュフ!?

それはさておき、写真に写っている小鉢の角煮や汁物は付いてこないので、別途豚汁を頼むとか、小サイズのうどんを合わせても良いかもしれません。

なか卯「豚角煮重」

トロットロの角煮でございます。箸でリフトアップするのが怖いくらいのトロリ具合でございます。

なか卯「豚角煮重」

お重の付け合せは、小松菜の浅漬けと出汁巻。

別添でからしも付いてますので、角煮の箸休めに三角食べしたら宜しいんじゃないでしょうか(からしがよく合う!)。

角煮→お米→小松菜→角煮→お米→出汁巻→振り出しに戻る

お店によって角煮のサイズ感が違うようですが、ボリュームは変わらなそうなので問題なしですね。

お米にも角煮汁が染み渡っており、最後まで角煮を感じながら食べきる事ができました。

ごちそうさまでした。

>>なか卯店舗一覧 [食べログ]

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/12/12 07:00)芸人ヒロシがYouTubeに見つけた人生の神髄

次へ

【Ingress】6周年記念メダル「Ouroboros」配布開始