スポンサードリンク

吉野家でSuica

スポンサードリンク

吉野家でSuica

吉野家でSuicaを試してきました! 【吉野家】Suica/PASMO/ICOCAなど決済に交通系電子マネーを順次導入中という記事を書いておりましたが、電子マネーが使えるようになっていた浦和の「吉野家」で、Suicaで支払いをしてきました。

スポンサードリンク

「吉野家」でSuica

2018年8月より国内の「吉野家」で交通系電子マネーによる決済サービスの導入を順次開始しており、12月には全店舗で利用可能になるというものです。

利用できる交通系電子マネーは「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の9種類となります。

レジが一箇所になっていた

Suicaで支払い

支払いのレジが、出入口に近いところ一箇所に集約されていました。

このために一つの席を潰している感じで、恐らく電子マネーで決済するためのSuicaなどを、手を伸ばして決済端末にかざす必要があるために、このようになっているのでしょう。

キャッシュレスで簡単に決済することができました。他にもSuicaで支払いをしている人がいました。

メニューが増えていた

ネットで見た竜田揚げ風の唐揚げ丼が美味しそうだったので、それを目当てに行ったのですが、出会うことができませんでした(どうやら黒い吉野家のみでの取り扱いらしい!?)。

そのため、たまには違うものを食べてみようかとメニューを開いたのですが‥‥多い! メニュー数が多い!

牛丼、豚丼、牛カルビ丼、カレー、鍋膳、鰻重、ベジメニュー、朝ごはん、晩ごはん、定食とかたくさんあります。

しかも、豚丼にも新味豚丼、豚生姜丼、豚キムチ丼、豚ねぎ玉丼はあるし、牛カルビ丼も、牛カルビ生姜丼、牛カルビキムチ丼、牛カルビ半熟玉子丼とかありまして、完全に目が回ってこれです。

吉野家で牛丼

牛丼並盛りにAセット。

いや、美味しいから良いんですけどね。

今度は事前にアプリでメニューを研究してから「吉野家」に行こうと思います。

ごちそうさま!!!

>>吉野家店舗一覧 [食べログ]

スポンサードリンク

前へ

【いい肉の日】「豚組食堂」でロースカツ膳を食べてきた【11/29】

次へ

【Kindleセール】最大70%OFF「冬だから!温泉&おでかけフェア」(12/13まで)