スポンサードリンク

【丸亀製麺】「うま辛担々うどん」濃厚クリーミーでたっぷり肉味噌【感想】

スポンサードリンク

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

丸亀製麺」で2018年10月9日より発売開始となった「うま辛担々うどん」を食べてきました!

担々麺のうどん版。濃厚クリーミーの担々スープに、たっぷりの肉味噌が美味しいうどんでした。

スポンサードリンク

「うま辛担々うどん」の感想

「丸亀製麺」の店の外には「うま辛担々うどん」ののぼり旗がたくさん立ち、店内でも大きくアピールされています。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

他の人の注文に耳を向けると、けっこう多いんですよ「うま辛担々うどん」を注文している人が。やはり注目度は高いのでしょうか?

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

「うま辛担々うどん」の価格は以下の通りです。

・並 650円
・大 750円
・得 850円

他のうどんと比べるとやや高めに感じるでしょうか? でも肉味噌たっぷりですし、これは一度は食べてみる価値はあると思います。

さてさて「うま辛担々うどん」です。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

たっぷりの肉味噌にほうれんそう、そして濃厚でクリーミーなスープの上には香味ラー油が回しかけられています。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

和の隠し味に、かつおの粉が見えますか!

いや〜、見た目からしてそそりますね〜。

丸亀製麺「うま辛担々うどん」

まずは肉味噌をくずしたのですが、これがけっこうボリュームがあるんですよ。ひき肉も細かくなく、思っていたより粗くて食べごたえのある感じ。

担々麺ということで辛いものを想像する人もいるかもしれませんが、実際にはそこまで辛くはありません。だけど、うどんならほんのり辛みと、濃厚な坦々スープの組み合わせがとても合うと思いました。

甘辛い肉味噌が良いですねぇ。きっとスープと肉味噌が残ると思うので、並盛にしておいて、おにぎりも一緒に買っておくと最後の坦々スープとともに幸せになれること請け合いです。

2018年10月9日〜11月12日の期間限定の発売です。

ごちそうさま!!!!

>>丸亀製麺店舗一覧 [食べログ]

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/10/09 13:30)月3000円でSurface本体+Office 365が使える「All Access」が米で発表

次へ

「ゆるキャン△」ショートアニメ、第二期に映画!続編製作が決定