スポンサードリンク

【吉野家】「鯖みそ定食」骨に気づかず食べられるほど柔らかくて美味い

スポンサードリンク

【吉野家】「鯖みそ定食」

身体に優しいご飯を探していたところ「うまくて身体にいいなんて」というキャッチフレーズが目にとまりましたので、吉野家の「鯖みそ定食(鯖みそ牛定食)」を食べてみました。

※匿名希望さんの寄稿です。

スポンサードリンク

吉野家「鯖みそ定食(鯖みそ牛定食)」を食べた感想

去年「吉野家の晩ごはん」で販売された、鯖みそ定食が復活をしたわけですね。

【吉野家】「鯖みそ定食」

牛皿もついた「鯖みそ牛定食」が690円、そして「鯖みそ定食」は590円です。いずれも漬物と味噌汁がつきます。

定食のご飯は+30円で大盛にできます。定食に付くみそ汁は+100円でしじみ汁、+130円でとん汁に変更できます。

鯖みそ煮単品なら330円。ちょい呑みするのにも最高のアテになりそうです。

【吉野家】「鯖みそ定食」

食べたのは「鯖みそ牛定食」です。

魚だけでなく牛も食べたい欲張りさんにピッタリのセットです。ご飯は普通盛りです。

【吉野家】「鯖みそ定食」

鯖の身は、しっかり脂がのって魚の旨味たっぷり。

歯がいらない程に柔らかく煮込まれ、正直、牛セットは頼まくても良かったと思える程に、お米が美味しく食べられる仕上がり具合でした。

【吉野家】「鯖みそ定食」

そして最後に気になる方も多いと思う魚の小骨ですが。

もうホロホロに柔らかく煮込まれていたので、写真で分かりにくいかもしれませんが背骨まで柔らかく、一本も残らずというか骨の食感すら気が付けずに食べ終えてしまいました。

骨が苦手で魚を遠慮している人もいるかもしれませんが、この鯖みそは丸ごとかぶり付いても骨に気がつかないと思います。

とても美味しくてお腹も満足、ごちそうさまでした。

>>吉野家店舗一覧 [食べログ]

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】幻冬舎が対象!30〜40%OFF「ビジネスモチベーションアップフェア」(10/18まで)

次へ

【マクドナルド】ド激辛「スパイシーチキンマックナゲット」再登場!ソースが激辛スパイシーソースにパワーアップ!【辛い】