2015 01 19 1532

何度なくアメリカは旅していますが、実はこれまで食べたことがないファストフードが「Taco Bell(タコ・ベル)」です。なんとなく馴染みがないので、ついついマクドナルドを選んじゃうんですよね。しかし、日本で「Taco Bell(タコ・ベル)」のタコスが食べられるようになりますよ。メキシカンブーム到来?米大手ファストフード「タコベル」再上陸か | Fashionsnap.comという記事になっていました!

「タコベル(Taco Bell)」の再上陸に関する情報が、ネットを中心に話題を集めている。タコスをはじめとするメキシカン風の料理を手頃な価格で提供する「タコベル」は、アメリカの大手ファストフードチェーン。かつては日本にも店舗を構えていたが、現在は撤退している。

むしろ、かつて「Taco Bell(タコ・ベル)」が日本進出していたのが驚きなのですが、現在は在日米軍基地内にしかないそうです。

再上陸の時期は今のところは未定ですが、日本を含むアメリカ国外に1,300店舗を展開する計画とのことなので、日本にも数店舗がオープンするでしょうか。

2015 01 19 1537

ファストフードの選択肢が増えるのは、利用者にとってはありがたいことです。タコスとかブリトー食べたいです。

ちなみに、タコベル - Wikipediaによると、「テクス・メクス料理(テキサス風メキシコ料理)」や「カル・メクス料理(カリフォルニア風メキシコ料理)」を提供しているそうです。アメリカンなメキシコ料理ということでしょうかね。

それにしても、銀座にメキシコ料理の店「TORO TOKYO」もオープンしましたし、2015年はメキシコ料理が流行るのでしょうか!?