Mcd 0002

久しぶりにテレビCMを見ていて食べたくなった、マクドナルドのアメリカンビンテージの第2弾「ホット&グルービー ビーフ」を食べてみました。ついでに、ずっと気になっていた「クラシックフライ with チーズ」も食べてみましたよ!

「ホット&グルービー ビーフ」と「ホット&グルービー チキン」

なんで食べたくなったかというと、やっぱりハラペーニョソースですよねぇ。あまり辛いのは得意な方ではありませんが、あの白いソースはそそられたんですよ、タルタルソースみたいで(そこか!)。

Mcd 0007

ということで、ぼくが「ホット&グルービー ビーフ」で、妻が「ホット&グルービー チキン」で2種類を購入してきてみました。パッケージも、ビンテージな感じで美味しそうです。

Mcd 0008

パカリと開けてみたところ。トウモロコシを砕いたコーングリッズをトッピングしたバンズが、いつものマクドナルドと違う雰囲気です。

Mcd 0009

ビーフにしてもチキンにしても、けっこうレタスはタップリと入ってますね。

Mcd 0010

ちょっと行儀が悪いですが、バンズを剥がしてみました。レタス、タマネギ、そしてサルサソースがあるのが分かります。

Mcd 0011

レタス、タマネギ、サルサソースは「ホット&グルービー ビーフ」と「ホット&グルービー チキン」で同じようですね。個人的には、レタスはもう少し減らしてもいいので、タマネギとサルサソースがもっとタップリだといいなぁ。

Mcd 0012

実食!

うむうむ。ほうほう。思ったほどホット、つまり辛くはないですが、サルサソースとレタス、そしてチーズがビーフにマッチして良いですなぁ。ハラペーニョソースは隠し味どころじゃなく、これももっとベタッと塗りたくって頂いて構いません!

「クラシックフライ with チーズ」

以前から発売されて気になっていたものの、食べる機会のなかった「クラシックフライ with チーズ」も食べてみました。

Mcd 0003

チーズソースとベーコンフレーバートッピングがついてきますので、これをトッピングして食べるフライドポテトです。セットメニューにプラス100円で、フライドポテトが「クラシックフライ with チーズ」になります。

Mcd 0004

ポテトのサイズとしては、Lサイズくらいあるんですかねぇ。けっこうボリューミーでしたよ。チーズソースは、パカッと真ん中を割るとチーズ出てくる容器になっています。

Mcd 0005

チーズソースとベーコンフレーバートッピングをかけてみたところ!

Mcd 0006

チーズソース、美味しいです! ただ、けっこう量が多いので、一人で食べるには少し飽きてしまうかな、という印象です。もう一種類くらい、別のソースがあると嬉しいですが。

ごちそうさま!!!!