スポンサードリンク

「ステーキのどん」激アツステーキ200g/1,480円でガッツリ肉を喰らう!ライスもお代わり自由!

スポンサードリンク

「ステーキのどん」激アツステーキ200g/1,480円でガッツリ肉を喰らう!ライスもお代わり自由!

吉野家の株主優待券が使えるのでたまに「ステーキのどん」に行きます。子供たちも含めて「肉を食べたいなぁ」という時に。

部位別のステーキやらハンバーグやらメニューの数も多く、いつも何にしようか迷うのですが、今後は「激アツステーキ」一択で攻めることができそうです!

スポンサードリンク

肉を喰らいたい時に熱い「激アツステーキ」

「ステーキのどん」激アツステーキ 1

「激アツステーキ」は新メニューです。使用している部位は肩ロース。お代わり自由のライス・パン、スープバー付きで、価格は次のようになっています。

150g 1,180円
200g 1,480円
300g 1,980円

「激アツステーキ(ネギ&ガーリック)」だと価格は次の通りです。

150g 1,280円
200g 1,580円
300g 2,080円

さらに「300gでは足りない!」という人向けには「お替わりステート」として、+100gが500円で提供されています。500gの「激アツステーキ」なら2,980円というワケですね。

「ステーキのどん」激アツステーキ 2

ただ、今回のように「ステーキのどん」に行く時は、ガッツリと肉を喰らいたいとき。そういう意味では、ガーリックもネギも不要です。

他のメニューと比べるとリブロインやハラミ、サガリなど部位の違いもありますが、グラムあたりの価格では「激アツステーキ」が最もお得です。

ちなみに「激アツステーキ」で使用されている部位は肩ロースです。ロースはいいですよ、脂があって。ちなみにこの日カナダ産となっていました。

ということで「激アツステーキ」200g(1,480円)をライス大盛りでオーダーしました!

「激アツステーキ」を食べた感想

「ステーキのどん」激アツステーキ 3

テーブルに置かれる前にソースをかけて貰い、ジュージューの状態で供されます。焼けたソースがはねないよう、周囲はグルリと紙の防壁で囲まれています。

「ステーキのどん」激アツステーキ 4

肉がどっさり。レアな部分も多く、個人的には超好みです。もっと焼けている状態が好きな人は、横に置いてあるペレットで焼けばOKです。

「ステーキのどん」激アツステーキ 5

肉! 肉! 肉!

いい具合で脂身も!

「ステーキのどん」激アツステーキ 6

ライス大盛り!

「ステーキのどん」激アツステーキ 7

「ステーキのどん」の他のステーキには、ポテトなどの付け合せの野菜があるのですが「激アツステーキ」にはそういったものが一切ないのも好感を持ちました。

だって、肉をガッツリ食べたくて「ステーキのどん」に行くんですもの! 肉だけ食べてたいの!

というメニューが「激アツステーキ」ですね。

「ステーキのどん」激アツステーキ 8

レアでガッツリと食べる肩ロースステーキは美味です。肉質も柔らかく、最初にかけてもらったソースだけでも美味しいですが、塩コショウをふるとさらに激ウマに! 激アツで激ウマに!

肉しか出さねえぜ、という姿勢も褒め称えたいですし、ライスもお替わりしまくってガッツリ食べろよな、という気風にも惚れ直しました。

「ステーキのどん」に行ったら、また「激アツステーキ」でガッツリと肉を喰らいたいと思います! ごちそうさま!

ちなみに「ステーキのどん」と「フォルクス」は2018年7月1日から全席禁煙しています。

「ステーキのどん 浦和三室店」の住所・予約

>>ステーキのどん 浦和三室店 - 東浦和/ステーキ [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市緑区三室1202-2

営業時間:11時~24時(ランチ 11時~16時)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

湘南ベルマーレ・曹貴裁監督パワハラ疑惑、選手とスタッフが退団していたことが明らかに

次へ

【Kindleセール】60%オフもある!「KADOKAWA夏のコミック&ライトノベル祭り」(8/22まで)