スポンサードリンク

【ファミ呑み】ガストは“せんべろ”できる!「ガストノミー」のススメ

スポンサードリンク

ガスト呑み=ガストノミー

ガスト呑み=ガストノミー。

ということで、サイゼリヤ呑みも多いのですが、最近はガスト呑みすることも増えました。意外にガストも酒のつまみが充実していて、0次会や2次会で行くのにちょうどよいのです。

今回も2次会でガストノミーしたよ! というお話。

スポンサードリンク

ガスト呑み=ガストノミーは悪くない。むしろイイ。

1次会が食べ放題の店だったので、

・もうそんなに食べられない
・満腹でゆったりソファに座りたい
・炭酸は呑めない=ワインが呑みたい

といった条件から、近くにあるガストが選ばれました!

オジさんの2次会は全く小洒落ません。むしろどこに行っても同じクオリティの安定感。ファミレス大好きなんです。

ということで、ガストノミーではこんなドリンクメニューが待ってくれているのですね。

ドリンクメニューには99円もある!

ドリンクメニュー

アサヒスーパードライ ジョッキ 449円
アサヒスーパードライ ジョッキ 499円

角ハイボール 399円
生搾りレモンサワー 399円

生ビールはそれほど安くは感じないですね。角ハイボールもまあそんなもんかな、と。

ここでオススメは99円シリーズです!

グラスワイ(赤・白) 99円
梅酒(ロック) 99円
紹興酒(ロック) 99円

これは安い!

デカンタワイン&麦焼酎はドリンクバーが100円に!

さらにこんなドリンクもあります。

ドリンクメニュー

チューハイ 399円
冷酒 399円
麦焼酎(180ml) 499円

個人的な注目は、

デカンタワイン(500ml) 399円

です。

サイゼリヤに行く理由に1.5リットルで1,080円のマグナムボトルがとってもリーズナブルというのがあるのですが、ガストのデカンタワインもなかなかです。

同じく1.5リットルだとすると 399円 x 3 = 1,197円です。税込みで1,292円。1,080円となら十分に戦えますし、やっぱり1リットルでいいやという場合にもガストならそこで切り上げることができます(サイゼリヤはサイゼリヤでマグナムボトルを持ち帰ることができる)。

さ・ら・に!

デカンタワインまたは麦焼酎を注文するとドリンバーセットを1人100円で注文ができるのです!!

例えば3人でデカンタワインを注文したら、300円でドリンバーも注文できて、これは超お得!!

もともとは麦焼酎やワインをドリンクバーにあるドリンクで割るために安く提供されているのだと思いますが、普通にコーラやコーヒーも飲めたらそれに越したことはないですよね。

個人的なオススメはデカンタワイン&100円ドリンクバーですね。

つまみは199円&299円で

ファミレス呑みといえばサイゼリヤ呑みを思い出す人が多いと思うのですが、ガストもファミ呑みのために進化しています。けっこうリーズナブルなつまみが良い感じなのです!

つまみメニュー

199円

・コーンのオーブン焼き
・ほうれん草ベーコン
・スナップエンドウとベーコンのオーブン焼き
・おつまみ玉子&キムチ
・ピリ辛キムチ冷奴
・春巻き(3本)
・ちょい盛りポテトフライ
・とうもろこしのポタージュ

確かな記憶ではないのですが、以前はおつまみ玉子&キムチやピリ辛キムチ冷奴のようなつまみはなかったような気がします。199円で春巻き3本もかなりリーズナブルですよ!

299円

・チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き
・山盛りポテトフライ
・若鶏の唐揚げ(5個)
・豚肉てんこもやし
・2種のグリルソーセージ
・フィッシュ&チップス

299円に至っては、税別ですけど「え、それ299円で大丈夫なんですか?」と心配になるようなメニューが並んでいます。

399円のデカンタワイン、199円のスナップエンドウとベーコンのオーブン焼きとちょい盛りポテトフライ、299円のチキンとモッツァレラのトマトオーブン焼きなんかで完全に“せんべろ”ができてしまいますね!!

ガストノミーのファミ呑みはせんべろ可能だー!!!

実際にガストノミーしてみた感想

とはいえ、この日は食べ放題のあとの満腹。

山盛りポテトフライ

とりあえず山盛りポテトフライだけ頼み(食べ放題の後だけど!)、あとはデカンタワインとドリンクバーを頂きました。

デカンタワイン

デカンタワインは2杯。3人で合計1リットル(食べ放題の後だけど!)。オレンジジュースで赤ワインを割り、サングリアを楽しむ者もありました。

オッジ

食べ放題して疲れたからソファに座りたいと駄々をこねたオッジもご満悦でした。

フォンデュチーズソース

後から100円のフォンデュチーズソースなんていうメニューも見つけてしまったのですが、これもガストノミーの必須アイテムになる予感がしますよ!? 次回は絶対に頼みます!

サイゼリヤのファミ呑みも、サイゼリヤ赤坂駅前店の店長直伝!オリーブオイルを駆使するおすすめの食べ方という記事を書いてかなりお気に入りになっているのですが、ガストのリーズナブルなつなみとデカンタワイン&ドリンクバーも良いと思うんですよねぇ。

ぜひみなさんもレッツファミ呑み!

ごちそうさま!!!!!

スポンサードリンク

前へ

【那須】ゲルに泊まれる「モンゴリアビレッジ テンゲル」【感想】

次へ

ネタリスト(2018/08/27 08:00)とんねるずがここまで時代錯誤になったワケ