サイゼリヤ赤坂駅前店の店長直伝!オリーブオイルを駆使するおすすめの食べ方

サイゼリヤ赤坂駅前店店長の教え

どこにでもあって、味のクオリティも高くて、それでいて安くて、大好きです、サイゼリヤ。1.5リットルのマグナムボトル1,080円を呑んで幸せになろう!

赤坂で呑んだ二次会でも、わざわざサイゼリヤを検索して行ってきましたよ。サイゼリヤ赤坂駅前店は初訪問。TBSのすぐそばの超いい立地にありました。

そして何より素敵だったのがサイゼリヤ赤坂駅前店の店長です。ちょっとキャイ~ンの天野君に似ているメガネ男子の店長は、話し好きなのか質問すると色々なことを教えてくれたのです。

この記事では、サイゼリヤ赤坂駅前店の店長が教えてくれたオススメの食べ方を紹介したいと思います! ぜひ真似してください!

マグナムボトル&ドリンクバー

これは店長から聞いたわけではないのですが、お酒を頼むとドリンクバーが190円ということだったので、こちらも迷わず注文しました。

マグナムボトルとドリンクバー

そして、ドリンクバーからおもむろに炭酸水を持ってきて、ワインに投入。スパークリングな感じになって、非常に呑みやすくなります。夏向き。あまり入れすぎると薄くなるのでほどほどに。

少し甘みが欲しいと感じたら、オレンジジュースをちょい足しするのもグッドです。サングリア的に。

サイゼリヤ赤坂駅前店の店長のオススメ料理

たまたまやってきた店員さんをつかまえて「おすすめ料理はありますか?」と聞いたら、それが店長さんだったという偶然。

「よくぞ聞いてくれました!」

よくぞ聞いてくれましたって、リアルで聞いたのは初めてかもしれません。そして、ニコニコして教えてくれたのが「やわらかイカとアンチョビのピザ(499円)」です。

イカのピザが店長のオススメ

よく見るとシールが貼られて「グレードアップ」の文字が踊ります。「旨みたっぷりやわらかイカ」とも書かれています。

店長によると、イカのゲソが変わったのだとか。今までは違うものになっており、調理している人は明らかに違うと分かるくらいだとか。

つまりこの「グレードアップ」は、イカがグレードアップしているということのようなんですね!

それを聞いたら頼まないわけにはいきません。

ゲソがアップグレードしたピザ

おおお。確かに、以前のピザのイカとは雰囲気が違う気がする‥‥画像検索すると、確かにゲソの感じ違わなイカ!?

食べてみると柔らかく、その上でしっかりとイカの味もして美味い!

サイゼリヤ赤坂駅前店の店長のオススメの食べ方

店長、せっかくだから美味しい食べ方も教えてよ〜。

とお願いしたら持ってきてくれたのがこちら。

オリーブオイルと塩と胡椒と粉チーズ

オリーブオイルと塩と胡椒。そして裏に隠れているのは粉チーズ。

オリーブオイルに胡椒

ひと皿目にはオリーブオイルを入れて胡椒、そして塩を入れてください、と。

オリーブオイルと粉チーズ

ふた皿目にはオリーブオイルと粉チーズ、そして塩を入れてください、と。

オリーブオイルが美味い

出来上がったのがこちら。

これをたっぷりピザにつけて食べる‥‥ンメェェェェェェェェェ!!!

オリーブオイルをダイレクトにかけるというのはよくやってましたが、塩胡椒に粉チーズでこんなにオリーブオイルが活きてくるなんて‥‥最高すぎるでしょ!!

イカもオリーブオイルにひたす

他のイカメニューも美味しくなっているそうなので、そちらも頼んで店長直伝のオリーブオイルにひたして食べると‥‥やっぱりンメェェェェェェェェェ!!!

アイスにもオリーブオイルを

バニラアイスにもオリーブオイルは合いますよ。

という店長の悪魔の囁き。

バニラアイスにもオリーブオイル

美味い‥‥なんだオリーブオイル‥‥凄すぎるじゃないか‥‥。

バニラアイスにオリーブオイルと塩胡椒

バニラアイスにオリーブオイルだけでも美味しいのに、さらに塩胡椒もしてみたら‥‥これもピリッと辛みが利いて美味い‥‥。

驚愕しました、サイゼリヤに!

サイゼリヤ赤坂駅前店の店長に感謝

これを書きながら、既にまたサイゼリヤに行きたくなっている自分がいます。オリーブオイルと胡椒と粉チーズと塩でイカのピザが食べたい!

サイゼリヤ赤坂駅前店の店長によると、もともとサイゼリヤで使用しているオリーブオイルのグレードは高く、それだけでもとても美味しいものなんだそうです。納得。飲める。

きっとサイゼリヤファンで知っている人はみんなやっているようなことかもしれませんが、さらにサイゼリヤを好きになってしまうような情報が店長直々にもたらされてハッピーです!

ぜひみなさんもお試しください!

早く行きたい! サイゼリヤ! 特に赤坂駅前店!

ごちそうさま!!!!!

その他のサイゼリヤをカスタマイズして作る美味しい”裏メニュー”は「サイゼ研」でまとめています!

「サイゼリヤ赤坂駅前店」のアクセス・予約

>>サイゼリヤ 赤坂駅前店 (Saizeriya) – 赤坂/ファミレス [食べログ]

住所:東京都港区赤坂2-14-33 赤坂三田ビル藤会館 B1F

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数