【PR】家族でガストのハワイフェアへ→次男がモリモリ食べた!

Hawaii 5068title 1

さ〜あ、始まりました、夏休み!

我が家には中3と小5のサッカー大好き息子たちがいます。長男は放っておいても‥‥というか、もう勝手にどこにでも行くようになってしまいましたが、次男はまだまだ甘えん坊ですし、どこかに遊びに連れていってあげるような年齢でもあります。長男が受験生なので気を使いつつ「でも次男とどこにいこうか〜?」となった時に、2017年夏休み第一弾はガストで外食に決めました!

「ガストでハワイフェアをやっているんだよ〜、かき氷もあるよ〜」と言いながら、夏休み初日に遊びに来ていた甥と一緒にガストのランチに連れ出しました。

ただいまカフェレストラン「ガスト」ではハワイフェアを開催中です!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

浦和駅西口のガストへ

Hawaii 5059

郊外型のクルマで行くガストも多いと思いますが、浦和駅西口には駅近のガストもあってここがとても便利です。西口で用事を済ませ、次の都内への移動の合間にガストに立ち寄って、コーヒーを飲みながら作業していることもしばしばです。

今回は二人のボーイズを連れて、14時前にやってきました! ランチタイムから少し時間をずらしてやってきたのですが、まだ少し待っている人もいました。ランチタイムのガストは本当に大人気ですねぇ。

Hawaii 5060

店内に入ると、子供たちがこんなポスターを発見。夏休み期間中はハワイフェアだけでなく、名探偵コナンとコラボした謎解きキャンペーンも実施中です。

Hawaii 5061

対象メニューに「謎解きセットドリンクバー」というのがあってので、それをオーダーしてみることにしました。

子供たちにハワイなメニューを指南

Hawaii 5054

「せっかくのハワイフェアだからハワイアンなメニューをオーダーしよう!」と子供たちに力説。自分でも食べて美味しかった「ハワイアンビーフカットステーキ」と「チーズINロコモコボウル」を解説しました。

Hawaii 5055

前にガストで食べたステーキのガーリックソースが美味しかったという次男は「ハワイアンビーフカットステーキ」をチョイス。レモン味のロミロミソースも美味しそうだけど、やっぱり美味しかった思い出のあるガーリックソースを選択。

Hawaii 5048

ぼくは先日、チーズがINしたハンバーグに感動した「チーズINロコモコボウル」をオーダーすることに。本当は「ハワイアンビーフカットステーキ」も食べたかったけど、普段から少食の次男は残すだろう‥‥という目論見。

Hawaii 5053

既にランチを済ませていたという甥っ子は「氷 黒蜜きなこミルク」を食べることに。249円(税抜)は安いですよね。

事前にこちらのテレビCMを見せておいたら‥‥

すっかり!

Hawaii 5024

ハワイな気分の「シャカ・サイン」で料理が出てくるのを待ちます!!

ちなみに「シャカ・サイン」はハワイの挨拶なのですね〜。

ガストのハワイアンなメニューを家族で満喫!

Hawaii 5028

まず最初に出てきたのは甥っ子のかき氷「氷 黒蜜きなこミルク」です(食事と一緒と頼んでおきました)。

Hawaii 5069

いただきま〜す!

ボリュームたっぷりすぎて食べるのに苦戦してました。あはは。

Hawaii 5071

続いては次男の「ハワイアンビーフカットステーキ」です。ちなみに、ご飯を小サイズのものを頼んでおきました。

Hawaii 5032

ソースはガーリックソース。

Hawaii 5042

自分で焼くのも子供には楽しそうです。ただし熱いのでヤケドには注意!

Hawaii 5076

先に肉を全て焼いてしまうのが次男流。後からゆっくりとガーリックソースでモグモグ。最初に一切れだけ貰ったのですが、なんと‥‥1人で食べきってしまったのですよ〜〜〜! まさかの!

小さめとはいえご飯もキレイに食べきりました。普段は少食の次男にはなかなか考えられないことです。ほぼ1人で大人のメニューを食べきってしまうなんて。もしかして、ハワイアンな雰囲気で盛り上がったのかな!?

最後にぼくの頼んだ「チーズINロコモコボウル」も登場。

Hawaii 5073

これこれ!

チーズがINしたハンバーグに半熟目玉焼きをONした逸品。

Hawaii 5077

フェアセットの「若鶏の唐揚げ」も注文してみました。大ぶりな唐揚げが2個で150円は安い! レモンを絞って頂きますが、これはビールのアテにも良さそうですよ。

Hawaii 5074

「チーズINロコモコボウル」はハンバーグを割ると、肉汁とともにトロトロのチーズが溢れ出してきます! さらに半熟目玉焼きも割って、チーズと肉汁と卵黄の三位一体のところにハンバーグとライスも‥‥ああ〜、至福!

野菜もたっぷり食べられるし、若鶏の唐揚げまで頼むと超満腹になりました。

Hawaii 5075

ご飯をしっかり食べきった次男には、ハワイアンなかき氷「氷 パインミルク」をご褒美に!

名探偵コナン謎解きキャンペーンも実施中

ちびっ子たちの夏休み期間中は、ハワイフェアと並行して名探偵コナンとコラボしたキャンペーンも開催中です。

Hawaii 5062

対象メニューを注文すると、このような「名探偵カード」が貰えます。今回は謎解きセットドリンクバーをオーダーしました。

Hawaii 5063

スクラッチでポイントを貯めると、クリアファイルなどと交換することができます。謎解きは難しさのレベルがあるようですが、これが大人も楽しめるような難易度のものもあったので、ファミリーでのチャレンジもオススメします!

食事券の当たるTwitter/Facebook投稿キャンペーンも実施中

さらに「ハワイフェア中のガストであえてしてみたいことを投稿しよう!」という、Twitter/Facebookと連動したキャンペーンも実施中です。

2017 07 22 1734

1分もあれば応募完了となりますので、みなさんもぜひキャンペーンに参加しちゃいましょう。抽選で50名に食事券500円分が当たります。

ぼくが応募するとしたら‥‥「子供とシャカ・サイン」ですね!

Twitterでは「新木優子のハワイアンルーレット」キャンペーンも!

ガストのTwitterアカウントをフォロー&対象ツイートをRTするだけで参加できる「新木優子のハワイアンルーレット」キャンペーンも開催中です。

これまた簡単に応募できる上に、毎日チャレンジ可能です。抽選で801名にすかいらーくグループ優待券が当たりますよ〜。参加者限定で新木優子のかわいい、ハワイ語が見られるらしい!

↓今すぐにガストのTwitterアカウントをフォローしてRTしてみよう〜〜〜。

>>ハワイフェア|ガスト|すかいらーくグループ

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数