Gusto 3656title 1

鬱陶しい梅雨空が続きますが「ビーフステーキ or ローストビーフ!?」の掛け声と共に、ハワイアンな肉をガツンと食べに出かけませんか?

どこへ? ガストヘ!

カフェレストラン「ガスト」ではただいまハワイフェアを実施中なんです!

オススメのハワイアンな料理は、ガッツリと肉を食べる「ハワイアンビーフカットステーキ」と、肉にサラダも付いてヘルシーな「ハワイアンローストビーフプレート」です。近所のガストでモリモリと平らげてきましたのでレポートしますね!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

近所のガストへレッツゴー

Gusto 3688

浦和駅周辺のガストといえば、浦和駅西口のガストです。伊勢丹の裏の商業ビルの2階にあります。駅からも徒歩5分とかからない素晴らしい立地です。

Gusto 3687

カフェなレストランである「ガスト」は、家族で食事にくることもありますし、仕事がてら1人でやってくることもあります。家族と一緒の時はハイボールにポテトとか。1人だとドリンクバーに、やっぱりポテトですかね。

Gusto 3638

入った正面にハワイアンな色使いの「ハワイフェア」のポスターが貼ってあり、ハワイフェア目当てでやってきたぼくのハートを熱くしてくれます! ステーキもローストビーフも、どちらも食べますぜ〜。

ハワイフェアのメニューをチェック

まずは「ハワイフェア」のメニューチェックです。

Gusto 3641

これは通常のランチメニューです。訪れたのは13時30分くらいだったのですが、満席で10分ほど待ちました。499円で日替わりランチが食べられるので、昼の時間帯は大人気です。

「アロハへ、ようこそ!」

Gusto 3642

そしてこちらが「ハワイフェア」のメニューです。

Gusto 3643

ページをめくると、ハワイアンなメニューが目に飛び込んできます!

Gusto 3645

「ハワイアンビーフカットステーキ」は999円。ソースはロミロミソース、醤油ソース、ガーリックソースの3種類から選ぶことができます。130gの肉は軽く焼いた状態で提供されますので、コンロで自分でよく焼きするスタイルです。

130gじゃ足りない〜?

Gusto 3646

そんな方には「ハワイアンビーフカットステーキてんこ盛り」なメニューも。こちらはお肉が1.6倍なので約200gです。同じくソースは3種類で価格は1,299円です。もうとにかくたっぷりと肉を食べたい人にオススメです。

Gusto 3647

ヘルシーな「ハワイアンローストビーフプレート」です。たっぷりのローストビーフにたっぷりのサラダ、ご飯の上にはトロトロの温玉でがのっていま〜す。単品で899円ですが、ガストアプリを使うと849円に!

無料アプリなのでダウンロードしておくと良いでしょう。ぼくも、ガストで使っています。フェアセットは150円で、冷製のとうもろこしのポタージュスープまたは唐揚げなどが追加できます。

Gusto 3648

がっつりビーフじゃないものをという方には「ハワイアンヘルシータコライスプレート」も。目玉焼きがのってロコモコな雰囲気です。799円。

Gusto 3649

チキンが食べたい人には「スパイスチキンのハワイアングリル」が699円です。ビールのお供にも良さそうだなぁ。

それでは「ハワイアンビーフカットステーキ」と「ハワイアンローストビーフプレート」を注文します!

ヘルシーな「ハワイアンローストビーフプレート」

Gusto 3655

先に出てきたのは「ハワイアンローストビーフプレート」です。たっぷりのローストビーフに、たっぷりのサラダ。ライスの上には温玉がオン。ピクルスも添えられ、見た目にも鮮やか、かつヘルシーです。

Gusto 3660

薄くカットされたビーフのレアなピンクが食欲をそそります。その上からぷりんと温玉が割られる時を伺っているではありませんか!

よーし、なら割ってしんぜよう!!

Gusto 3678

ダラララララ♪

ライスの上だけでなく、あえてローストビーフの方にも温玉の滝を流してみました。絶対にこれ、美味しいはずなんだな。

Gusto 3680

トロンとしたコクが加わり、ライスもちょい載せして、ローストビーフも一緒に、これは間違いなく美味しいでしょ!! うんうん、美味い!!

Gusto 3682

ワサビをちょいつけして食べるローストビーフもいいですねぇ。ローストビーフを食べ、サラダを食べ、箸休めにピクルスを食べ‥‥野菜も食べているから、なんだか健康的で嬉しくなってきます。

ロミロミソースで食べる「ハワイアンビーフカットステーキ」

「ハワイアンローストビーフプレート」を食べている間に運ばれてきました「ハワイアンビーフカットステーキ」が。

Gusto 3663

ほどよい厚さでカットされた肩ロース肉がわさわさと、まさに肉の束です。この束ちゃんを、コンロでジワワワワと焼いちゃうんですね? 焼いちゃっていいんですね!?

Gusto 3669

ひーふーみーよーいつむー‥‥ステーキの枚数は6枚くらいでしょうか。これを焼いてからカットしても良いし、ぼくなんかはこのサイズでもそのまま頬張れました。

奥のスパイスのふりかけられたポテトが美味しかったことは、最初に書いておいてしまいましょう。

Gusto 3667

さてさて「ハワイアンビーフカットステーキ」は3種類からソースを選べるのですが、レモンが苦手でなければ、やっぱりチョイスしてほしいのが、この「ロミロミソース」です。

「ロミロミソース」というのは初めて知ったのですが「レモン果汁やオリーブオイルなどを合わせたさわやかなソース」ってことで、ハワイ語で「ロミ」は「揉む」という意味があるそうです。

Gusto 3673

1人1つのコンロに肉を置くと、ジューという音とともに軽く煙が上がります。なにこれ、完全に焼肉ぽい? ファミレスじゃないぽい?

あらかじめ軽く火は通してあるということですが、オススメはよく焼きです。ジュージュー。

Gusto 3675

たぁ〜〜っぷりと「ロミロミソース」を肉につけて‥‥ガァブリ!

うっまーーーーーい!!!

このレモニーでオリービーなソースが、美味い!

レモンの酸味とオリーブオイルのコクで、焼き焼きした肩ロース肉がたいへん美味しく食べられてしまうのです。ついでにいうと、フライドポテトをつけても美味いからね!

今回は2種類の料理を頂いたので130gの「ハワイアンビーフカットステーキ」にしたのですが、がっつり肉を食べたいと思ったら「ハワイアンビーフカットステーキてんこ盛り」が間違いないですな!

「ガスト」のハワイへレッツゴー!

ガストではただいま「ハワイフェア」を実施中です。今回は「ハワイアンビーフカットステーキ」と「ハワイアンローストビーフプレート」を食べてきましたが、なんでもまだまだ隠し玉があるらしい!? 楽しみなガストの夏です!

>>ハワイフェア|ガスト|すかいらーくグループ