スポンサードリンク

「ガスト」「ジョナサン」も深夜営業を縮小へ

スポンサードリンク

2016 12 16 1033

すかいらーくが、ファミレスの「ガスト」と「ジョナサン」に関して深夜営業を大幅に縮小することを発表しました。ロイヤルホストも24時間営業廃止を発表していますし、時代はの流れはこちらなのでしょう。ファミレス「ガスト」と「ジョナサン」深夜大幅縮小という記事になっていました。

対象の約750店は原則、深夜2時に閉店し、早朝7時に開店する体制に見直す。来年1月中旬から4月1日までに順次実施する。

スポンサードリンク

24時間など深夜営業をしている約1,000店舗のうち、約750店舗に関して営業時間を短縮するとしています。残りの店舗に関しては、繁華街などで客足が続くところに関しては、引き続き24時間営業をするとしています。

全ての地域で一律で24時間営業をする必要はないですよね。「あのファミレスは24時間空いている」という安心感はあるかもしれませんが。繁華街だけ24時間営業を残し、それ以外の場所では深夜営業を取りやめるというので良いと思います。

スポンサードリンク

前へ

「逃げるは恥だが役に立つ」総合視聴率が30% 〜総合視聴率とは?

次へ

「大衆馬肉酒場三村」刺し・焼き・寿司・鍋から一品料理までとにかく馬づくしのウマい店が浦和に爆誕!