Shari curry 6966

久しぶりに「くら寿司」に行ったら、ラーメンにうどんだけでなく、うな丼があったり様々な新アイテムが投入されていて、回転寿司という概念からかなり外れているけれど、ファミリーで行くには楽しいな、と改めて思いました。と、そんな新製品の一つが「シャリカレーパン」です。

回転寿司でパン!? しかもカレー!? しかしなかなかどうして、揚げたてを食べると美味いですよ!

くら寿司の「シャリカレーパン」とは?

Shari curry 6963

「くら寿司」の「シャリカレーパン」は、1個150円。その名の通り、シャリとカレーがミックスされた「シャリカレー」の入ったカレーパンなのです。

Shari curry 6962

シャリの入ったカレーが入ったパンなので、パンでライスを包み込むという、なんというアメージングなパン‥‥ユニーク過ぎです。

もともと酢飯を使った「シャリカレー」という製品があり、これもなかなか美味く、しかもヒットしているようなので「これをカレーパンにしたらいいんじゃないか!?」という発想なのだと思います。

くら寿司の「シャリカレーパン」揚げたてが美味い!

せっかくの回転寿司なので、まずは一通り食べたい寿司を食べてから、最後のデザートとして「シャリカレーパン」を注文しました。手作り揚げたてなので、高速ベルトコンベアでやってくるまで10分ほどかかったでしょうか。

Shari curry 6964

本当に揚げたて!

食べる前に注意点を書いておきますが、手作りのため限定品となります。平日30個、土日祝は60個なので、食べたい人は最初に注文してしまうのが良いかもしれません。ちなみに、このままお持ち帰りしても良いと思います。

Shari curry 6967

思った以上にサクサクと揚がっているパン。しかし、モチッとした食感も残っています。カレー部分に進むと、ほのかな酸味に米の食感‥‥間違いない‥‥これは確かにシャリカレーだ!

Shari curry 6965

恐らく手作りというのは、シャリとカレーを混ぜるところから始まり、パンに挟んで揚げる、という工程なので、意外に手間がかかっているのではないかと思います。他では食べられない味ということもあるし、150円だったらお値打ちではないですかね? カレーパン好きなら、一度は食べてみてもよいかも。

Shari curry 6960

なお、隣には「シャリコーラ」なるドリンクもあります。米麹入り。どんな味なのかというと、普通に甘酒です。コーラ成分は感じれず、普通に甘酒と思っておくと良いかと思います。飲む点滴と言われることもある甘酒なので、夏バテしている人には良いかも!?

ごちそうさま!!!!

「くら寿司」関連記事

「くら寿司」注文した寿司が高速移動するシステムが導入されていて驚愕!そしてチョコバナナロール寿司

ついに「くら寿司」でもプレミアムコーヒー!アイスラテを飲んでみた!

寿司屋で酢飯のカレー!?くら寿司が「すしやのシャリカレー」を350円で販売開始