Saizeriya 5823

六本木にこんな素敵な電源オアシスがあったなんて! いいね、サイゼリヤ!

仕事の関係で、六本木には最低でも月に2日、多いと3日、4日と訪れることがあります。けっこうな頻度で通っておりますが、イメージとしてはどの店も高い街。ちょっとした作業するにもお高めのコーヒーを飲んで‥‥となると、ちょっと躊躇してしまうのですが、これからはもう大丈夫。だって、素敵なサイゼリヤを見つけちゃったから。

ということで、各席に電源のあるサイゼリヤ六本木店のご紹介です。

サイゼリヤ六本木店は1人でも行きやすい

今回、初めて訪れたのはサイゼリヤ六本木店です。サイゼリヤというとファミレス。最低でも2人がけの席を予想していたのですが、ここは個人のお客さんが多いのか、一人用の席があるではありませんか。

Saizeriya 5826

しかも1人に割り当てられた席のスペースも広めです。これならゆっり落ち着いて、ランチを食べることができますし、雑誌を開いたり、スマートフォンをいじったり、タブレットを置いておくことも全く問題ありません。

そしてなんと! 各席に電源コンセントが2つもある!

さらに驚いたことに、USBポートまであるではありませんか!

Saizeriya 5824

最近は大容量バッテリーを持ち歩いているので、電源コンセントにはそこまで魅力を感じないですし、ましてやUSB用のACアダプターを持ち歩いていないので電源コンセントのお世話になることはないだろうと思って着席したのですが、USBポートがあれば話は別です。

大容量バッテリーで充電すれば良い話ではありますが、万が一に備えてバッテリーは節約したいもの。

Saizeriya 5825

ということで早速、iPhoneの充電をしております。これならテザリングしながらでもバッテリーが減っていくことはありません。ありがたいですのぅ。

ちなみにUSB経由でMacBookの充電も試みましたが、電圧の関係か、作業しながらだと徐々にバッテリーが減ってしまいました。こちらも大容量バッテリーが充電できるので、大丈夫といえば大丈夫なのですけど。

電源コンセント x 2、USBポート x 1で、合計3つの機器を同時に充電できるサイゼリヤ六本木店、これからも何かとお世話になることになりそうです。店舗が地下なので携帯電話の電波の入りが気になったのですが、とりあえずドコモはアンテナ3本の状態です。問題なし。

ランチ500円、セットドリンクバー190円です。ドリンクバーのみは280円。

サイゼリヤ六本木店

住所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木B1F

>>サイゼリヤ六本木店