くら寿司で「シャリカレー」を食べてみた → 辛いカレーに甘い酢飯がマッチするのね!不思議な味わい

ラーメンを販売している回転寿司の「くら寿司」で、少し前からカレーが販売されています。その名も「シャリカレー」で、ライスが寿司のシャリなんです。「回転寿司に行ってわざわざカレー?」という気持ちもあったので、これまでオーダーしたことなかったのですが、好奇心を抑えるとができず、ある程度、寿司をつまんだ後に注文してみました!

くら寿司の「シャリカレー」を食べる!

これまでのノーマル「シャリカレー」に加え、今ではマンゴーで甘くした「シャリカレー(甘口)」もありました。

ということで、まずはノーマルの「シャリカレー」を注文。混雑している時間帯ということもありましたが、やや時間がかかりました。ピンポーンという音と共に、高速ベルトコンベアで「シャリカレー」がやってきました!

見たところ、具材のほぼない学食のカレーのようです。なんだかとっても懐かしい。パクリ。お? おお? 甘い? けっこう甘く感じたのですが、これはシャリの味でした。寿司酢で甘い、寿司屋のシャリカレー。しかしカレーの方はけっこう辛い。辛いのと甘い、でなかなか美味い。ほうほう。

シャリカレー(甘口)」も登場

「シャリカレー」の辛さはなかなかのものですよ。カレーだからってんで子供が頼むのは、ちと危険な辛さです。なので「シャリカレー(甘口)」が登場したのですね!

魚介類が食べられない人にも良いですし、近所に「くら寿司」があれば、ランチに食べるのにもいいなぁ。けっこう好みの味でした。「シャリカレー」は350円です。

天ぷらとか「くら寿司」で食べられるものをトッピングするのはどうなんでしょうね?

ごちそうさま!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数